楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12768595 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2015年09月30日
XML
カテゴリ:坂田 博昭

 水曜日の担当は、坂田博昭です。

 

 まずはじめに、ホッカイドウ競馬からのお知らせ!

150930-1.jpg

 始まりました! シーズンラスト・道営記念のファン投票。

 レース当日だけでなく、レースを皆さんの力で作り上げ、盛り上げていくファン投票は、毎年恒例。このお知らせが出ると、いよいよクライマックスが近づいてきたと実感させられます。

 是非とも多くの皆さんにファン投票ご参加いただき、道営記念を盛り上げていただければと思っております。

 こちらをクリックすれば、ファン投票の案内画面が現れます。

 ページ下の方に、ファン投票の受付ページやファン投票対象の番組賞金上位馬のリストへのリンクが張られていますので、そちらをご覧になってご参加下さい。 

 

 ファン投票された方の中から抽選で、素敵な賞品もプレゼントされます。

150930-2.jpg

 画像が小さくてすみません…。

 A賞は、大井競馬場へのペアご招待。

 新千歳空港からの往復航空券と東京での宿泊つきということで、明らかに北海道在住のお客様向けのプレゼントですが…(苦笑)

 それでも、大井競馬場では、11月1日にオープン予定の新スタンド『G-FRONT』の指定席でレースを楽しむことが出来ますよ!これは素晴らしい!!

150930-5.jpg

 絶賛工事中の大井競馬場『G-FRONT』(9月28日撮影)

 おお、工事現場の中で少しずつその姿を現し始めた『G-FRONT』。楽しみですね。 

  

 話を元に戻しますが、道営記念のファン投票は、10月15日まで。

 多くの皆さまのご投票をお待ち申し上げております。

 

 

 その大井競馬場ですが、一昨日久しぶりに出かけてきました。

150930-3.jpg

 今日からRoad to JBC、大舞台に向けての最終ステップも始まります。いよいよ盛り上がってきますね。

150930-4.jpg

 (ご注意)今年のJBCは昼間開催です 

 JBCが行われる11月3日は、門別グランシャリオナイターも開催日。門別の開催日にJBCが重なるのは何年ぶりかの相当久しぶりのことのようです。

 門別でも、今年のJBC当日は、JBCを中心に朝から晩まで一日中競馬をお楽しみ頂けるよう、恐らく今競馬場の関係の方々が鋭意検討中と思われます。 

 北海道の皆さまにとってもJBCデーが楽しみに溢れる一日になるよう、私たちも準備していきます。今はこの日を迎えるのが本当に楽しみ。素晴らしい競馬の一日になればと思っています。

 

 もうJBCも間近なんですね。その2日後が北海道2歳優駿。そしてその1週間後がもう道営記念です。 

 

 

 最後に、今更見つけた(笑)門別競馬場グルメ。

150930-91.jpg

 毎度おなじみ、ポラリススタンド内にある『いずみそば』

 

150930-92.jpg

 この日は、おそばではなくショーケースの中に目が行きました!

 

150930-93.jpg 

 『いずみ風たこやき』

 見た目はよく見る「揚げタコ」なんですが、いずみ風は中身が違う!!

 たこ焼きの粉にそば粉を一部使用。そして美味しいたこはもちろんのこと、いずみそばオリジナルのあの「縮れ麺」も 入れてあるという、まさに「そば屋のたこ焼き」とはこれのことです。

 実際に口に含んで噛みしめると、そばの香りが口の中にふわっと広がって独特の風味を醸し出します。食感も、ふわふわなのに食べ応えあり。

 上からかけてあるのは、薬味とそばのつゆをベースにしたタレ。この味も独特のうまさがあります。

 

 店主に話を聞いたところ、

「すでに仕込んである分がなくなったら、販売終了です。シーズン最後までにはたぶんなくなってしまうと思います」

…とのこと。

 

 これは早く食べてみるしかありません!

 機会があれば是非ご賞味下さい。 

 

 

 では、皆さんとは今週も水木と残り2日の門別グランシャリオナイターの開催でお目に掛かりましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月30日 10時14分26秒



© Rakuten Group, Inc.