楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773962 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年07月30日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 南関東では毎年、全国から多くの名手たちが期間限定騎乗でやって来ます。

 特に重賞時には、高知の赤岡修次騎手や金沢の吉原寛人騎手は毎週のように乗りに来ていますね。

 全国の名手たちの騎乗を間近で見られるのはとてもうれしい時間。

 現在は、名古屋の名手、岡部誠騎手が南関東で期間限定騎乗中です(期間中は大井・鷹見厩舎所属)。

 南関東では人気薄の馬を乗ることも多いのですが、それでも人気薄を馬券圏内にもってきたり、

 上位にもってきたりする姿はさすがでいらっしゃいます。

 7月19日の浦和競馬場の新馬戦では、

 1番人気エスポワールシチー産駒サイキョウカグラ(浦和・水野厩舎)を勝利に導き、

 この期間限定騎乗の初勝利を挙げました。

 浦和競馬場は岡部騎手が地方通算3000勝を達成した場所でもありますね。参考記事はこちら

 

 「時間がかかってしまいましたが、ようやく勝ててホッとしています。

 普段と違う環境に身を置くことは、調教でもレースでも、とても勉強になりますね。

 いろんな技術を吸収してもっとうまくなって、いい騎手になりたいです。

 これからもいろんな場所で乗っていきたいと思っています」(岡部騎手)。

 地方通算3294勝を挙げている岡部騎手にして、

 「もっとうまくなって、いい騎手になりたい」という言葉がとても深いです。


 岡部騎手の尊敬する先輩でもある、サイキョウカグラの水野貴史調教師とパチリ。

 

 岡部騎手の期間限定騎乗は9月9日まで。

 今年度の南関東期間限定騎乗騎手に関してはこちらに出ておりますよ。



 そうだ。内田利雄騎手と岡部騎手が一緒に帰ってきた姿が、あまりにもまぶしかったのでパチリ。

 ピンク色は華やか(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月30日 13時07分22秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.