楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12770233 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年12月02日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 こちらでも以前ご紹介した南関東の7歳牝馬メイプルキュート(船橋・渋谷厩舎)。ジワジワと人気を集めています。

 一世風靡をした高知のハルウララさんが113戦未勝利。キュートちゃんは先日のレースで114戦未勝利とし、ハルウララさんの成績を超えた?!ことになりました。

 11月28日川崎5レースで、張田昂騎手を背にしたキュートちゃんは、道中5番手の前目につけていき、3~4コーナーでは先団に押し上げ、最後の直線では先頭に並びかけそうなところもあったのですが、最後は3着(8番人気)。今回も勝つことはできませんでしたが、魅せてくれました!!!

 

 優勝したのは、矢野貴之騎手がコンビを組んでいたナムラハリー。「応援が足りないですよ。最後に、『矢野さ~ん』って声が聞こえてきたので(苦笑)」と張田騎手。

 そっか……「張田さ~ん」という声援がなかったのか(^^;

 

 「前からずっと乗りやすいですが、本当に乗りやすい馬です。行けっていう指示を出せば反応はしてくれるし、すごく素直。直線を向く時に手応えは怪しくなりましたが、それでも最後まで頑張ってくれました。

 ちょうど強い馬と当たることになったり、ハナ差で負けてしまったり、運がないところはありますが、展開が向けばチャンスはあると思います。健康だし、乗りやすいし、大した馬です」(張田騎手)。

 頑張った!っていうお顔をしていたキュートちゃん。愛おしくなります。。。

 

 渋谷調教師のお話しでは、今年は着外も少ないことから、ちゃんと自分のカイバ代を稼いできているというのは立派ですし。競走馬として長きに渡って気持ちを持ち続けていることも本当にすばらしいです。「今日の走りはよかったし、チャンスはありますね。何とか引退するまでに勝たせたい」と渋谷調教師。

 レース翌日のキュートちゃん。

 

 馬房でのんびりと過ごしていました。

 南関東ではかつて161戦未勝利のハクホークインがいたことでも知られています。ウィキペディアで見ると、笠松にはマイネアトリーチェというお馬さんが192戦未勝利で頑張って走っていたことが記載されていました。この2頭も、ハルウララさんも、キュートちゃんも、みんな牝馬ですね。。。

 

 これからも1戦、1戦、何より無事に……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月02日 16時59分42秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.