楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12877402 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年04月20日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 4月18日のメインレースで『大日本プロレスカップ』が行われました。レスラーの河上隆一(かわかみりゅういち)選手がプレゼンターとして登場。2014年から続く競馬場プロレスをアピールしました。

 今年は6月14日に開催が決定。6年目となる今回は初めて、重賞競走が行われる日の開催となります。当日は、ナイター競馬でプロレスの迫力を楽しみながら、重賞『六甲盃』をご堪能ください。

 また、毎回恒例となった表彰式でアナウンサーにプロレスの技をかける儀式では、今回はわたくしにスリーパーホールドをかけて締めくくりとなりました(;'∀')



 スリーパーをかけてきよった河上隆一!



 ちょっと!オレ落ちかけてない!?



 えっ!?鴨宮騎手帰りかけてない??



 でも、まあまま仲が良かったりするのです、ハイ♪

 とにかく、今年も園田競馬場でプロレスが観られます!

 入場たったの100円で♪

〓Weeklyトピックス〓

★JRA交流、地元馬が連勝!

 4月18日に行われたJRA交流『広峰山特別』では、地元馬のチャービルが5番人気の低評価を覆して快勝。中団から鮮やかに差し切って、前回の『摩耶山特別』のベルリーフに続いて、地元馬の勝利で終わりました。

 勝ったチャービルは前走の3歳B特別に続く2連勝。このあとの3歳牝馬の重賞『のじぎく賞』に向けて弾みをつける良い内容のレースぶりでした。

 管理する野田調教師は「脚をためて末脚を伸ばすより、道中から流れが速いレースの方があってるけど、どれだけやれるか挑戦してみます」と距離延長の1700mとなりますが、重賞制覇へ意欲満々でした。

 2着はJRAのメルヘンステージでしたが、3着にはドボジョ、4着にホマレボシセーラ、5着にハシノオージャと地元勢が上位を固めてJRAを圧倒する結果となりました。

★再来週はGW開催!

 来週は火曜水曜木曜の3日間。そして、再来週は火曜から金曜までの4日間で、いよいよゴールデンウィークの開催です。平成から令和へ時代が移り進む開催でもあります。

 5月2日は、JRAとの交流重賞『兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)』が行われます。園田競馬の令和最初の重賞レースで、現在のところJRAからはデビューから3連勝でオープンの『伏竜ステークス』を快勝したデアフルーグ、デビューから2連勝がいずれも圧勝のクリソベリルなどが登録しています。

 翌日の5月3日は今年のナイター競馬の初日で、重賞レース『兵庫大賞典』が行われます。連覇を目指す昨年の年度代表馬マイタイザン、今年すでに重賞2勝を挙げているエイシンニシパなどが出走予定。春の古馬最強馬決定戦をお楽しみください。

 イベントなども盛りだくさんの内容でおとどけする、園田競馬のゴールデンウイークシリーズ。詳しい内容は、来週にお伝えすることにします!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 きのうNHKで放送された新子(あたらし)調教師の密着映像。そら、園田でリーディング獲るわ!って内容でしたよ♪いやぁ、すごい人やで新子という漢は!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月20日 20時14分14秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.