楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774723 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年02月04日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 昨年11月、川崎市役所の新庁舎が完成しました。

 JR川崎駅と川崎競馬場のちょうど間くらいにある場所。
 
 競馬場との距離は、歩いて7,8分くらいかな。

 

 いろんな方のSNSで、川崎市役所の展望台がすごいと紹介されていたので、一度行って見たかったのです。

 先日、やっと行ってきました。

 結論から言うと、圧巻の眺め!最高でした。

 25階の展望ロビー・スカイデッキは360度のガラス張り。

 川崎市役所から丸ごと眺められるんですよ。

 朝9時から夜21時までなので、昼間と夜景の2パターンを味わえます。

 川崎競馬場を上から眺められるのもたまらない。

 

 夜はこういう感じ。今は昼間開催中なので、夜は照明が消えています。左側にスタンドの光は見えますね。

 

 川崎競馬場練習馬場と書かれている場所が通称・小向トレセン。夜は真っ暗で見えないけれど。もちろん、川崎競馬場の紹介もあって、こういう場所で掲載されているのはすごくうれしいです。
 

 他にもいろんなスポットの紹介がされているので、わかりやすいです。

 天気がいい時は、東京タワーとスカイツリーの両方のライトアップも見えます。贅沢すぎる!
 

 360度のパノラマ夜景、本当にすごかった。別の角度からは、川崎駅方面、横浜方面、武蔵小杉方面なども。

 昼間は富士山も見えるそうです(私が行った時はモヤっていて見えませんでしたが。今度リベンジしよう)。

 すごい景色を見せて頂いたのに、無料。

 もちろん、こんなに楽しませて頂いたので、先週の川崎開催中は昼間開催ということもあって、川崎のいろんなお食事処に還元しました(*^^*)

 この360度のパノラマの景色を見ながら、川崎のすごさも知ったし、川崎競馬場ってこんなに大都会の中にあるんだなぁと実感。とにかく感動しました。

 これから川崎開催中の楽しみが増えました。

 還元も忘れません(^^)

<追記あり>

 室内なので、寒くはないですよ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月07日 00時54分13秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.