2410671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.03.22
XML
カテゴリ:Daina家のエコ

 


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


 

東日本大震災による計画停電の実施で、今、日本中が「節電」に励んでいます。

Daina家でも、待機電力撲滅!のために、ありとあらゆるコンセントプラグを抜いています。

 

マイホームを建ててからのこの6年、

どれほど無駄な電気を使ってきたのかを非常に痛感しています(>_<)

「エコ」につながる生活は、「節約」にもつながるんだとも改めて実感。

 

そんな中、一番「無駄!!」と感じたのが、温水暖房洗浄便座の電気。

一日の内、数えるほどしか座らないトイレ。

しかも、2Fのトイレなんて、夜中にたまぁ~に使うくらい。

それなのに!

この6年間、ずぅ~っとコンセントさしっ放しでした(汗)

 

今回の節電の呼びかけに、即座に抜きました。

110321_1947491.jpg

 

コンセントを抜いてしばらく経った頃。。。

「ママ!!トイレが冷たい!!」 

と、トイレに入った4歳のお譲ちゃんの悲鳴のような叫び声(汗)

 

冬の新潟、

電気を切った便座は冷え切ってホントに冷たかった。。。。

平日買い物等にまったく身動きが取れないDainaなので、

数日間、お譲ちゃんと二人で耐え抜きました。

(旦那さんは単身赴任中、双子はオムツ中のため害なし)

 

そんな訳で、慌ててこの3連休にニトリに便座カバーを買いに行きました。

 

7701456.jpg

 

もちろん真っ白。

お値段うれしい149円!

ありがたや~、ニトリ様。

 

便座カバーは衛生上、Daina家では今まで一切使用したことがありません。

でも、これからは愛用していきたいと思います。

白なら汚れても思いっきり漂白できるし♪

プチプラなので、洗い替えも多めに用意し、

マメにお洗濯して、きれいにキープを心がけたいと思います!

 

日本中が励んでいる節電。

今回の震災に限らず、今後も日々励んで行こうと決意したDainaでした。

 

本日もお付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.22 16:10:51



© Rakuten Group, Inc.