2407647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.01.11
XML
カテゴリ:自力リフォーム

今のDainaにはあまりありがたくない3連休。

子供達にまみれてドタバタと慌ただしくも、ちょっとお出かけなんぞもして過ごしておりました。 

と、言うわけで、久々の更新となりました(´Д`;A

 

本日は今年初の漂白ネタを。

 

昨年夏の暑い盛りに思いつきで模様替えして書斎収納となった主寝室のクローゼット。

034.JPG

とっさに模様替えしたため、カラーボックスをただ押し込んだだけでなんとも使いづらく、 

収納を何とかしようと整理する収納用品を半年ほど前に購入。

 

しか~し!!

Dainaの性格上、まず漂白してからでないと手が付けられない!(←知らんわっ!!) 

てな訳で、ずっと手つかずのまま、購入した収納用品も邪魔になるほどの勢いで放置。

 

このクローゼットは何度も登場している、劇的ビフォーアフターを遂げた、

あの玄関脇クローゼットと全く同じ収納スペース。

012.JPG漂白リフォーム 003.JPG

2012年の公約の一つである、「全ての物に定位置を!」を実行すべく、

あれこれと土曜日の仕事を終えてようやく捻出した時間を使ってクローゼットの漂白に着手しました!

 

前回は水性ペンキで漂白しましたが、これは全行程を終えるまでに2-3日を要するため、

今回は手っ取り早くいつもの相棒、ツヤツヤカッティングシートを貼ることに。 

 

クローゼット内の寸法を測ったら、幅45cmのシート幅をそのまま活かして貼れそうだったので、

保育園のお迎えまでのタイムリミットが残り1時間弱と言う中、思い切って作業開始!

(↑相変わらずのノープランぶり)

IMG_6222.JPG

こんな感じで、どんどん貼ります。 

IMG_6224.JPG

幅45cmのカッティングシートをそのまま高さだけ合わせて貼っているため、

重なる部分が5cm弱できますが、クローゼットの内部なのでそのまま行くことに。

重なり部分の色が若干変わっているのが画像でわかるかなぁ(^_^;)

 

とりあえず、上段下部のみ漂白したところで残念ながらタイムアップ。

それでも収納用品を入れるスペースはとりあえず漂白できたので、

引き続き上段上部、下段の漂白をしつつ、収納見直しをしてきます(`∀´ゞ

 

成果のほどはまた改めてご報告します。

 

 

定位置確定のために、リビング家具を只今物色中!

 

テレビボードの候補に急上昇して来たアイテム!

この「低さ」がたまりませんっ!!

 

リビングに作り付け収納がないため、壁面収納を入れようともくろみ中!

テレビボードとの相性もよさそうなので、今の所このシリーズが候補です♪

今年は家具をいくつか導入します!(お金が捻出できたらね) 

洗面所の隙間収納の候補。 

 

これ、キッチンで使えないかともくろみ中(* ̄m ̄*)♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

3連休の様子を本日更新予定です→Daina's White Life






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.13 10:10:44
[自力リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.