060570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

だいせん1140

だいせん1140

Favorite Blog

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
2歳からの中学受験 … ★小苺さん
あーだ こーだ ばっく55さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/73onast/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/s4wj7sg/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

May 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はふらっと友達とベルギービールを呑んできました。
場所はここ。
神保町の地下鉄改札からほど近くにある「BRUSSELS」
http://www.brussels.co.jp/TOP/top.html

こんなところにビアバーがってとこにありました。
こじんまりしてていかにもコアなビアバーって感じのとこです。
いいですねー。こういうこじんまりしたとこすきですね。

中は人気のお店なのか人で一杯でした。
時間が遅かったので、出来上がってみんな楽しそう・・・
狭い店内を階段でテクテク上ってくと、
これまた雰囲気のよさげなテーブルが一個の部屋。
ちょっと広い屋根裏部屋にテーブルがちょこんと在る感じ。
なんか秘密の隠れ家みたいでしたね。
奥には厨房があり、感じのよさげな店員さんがおりました。

んで、早速注文。
ベルギービールのことはさっぱりわからないので、
とりあえず目立った珍しいのからと・・・
大抵こういうときって、銘柄の絵とかが面白そうなのを
選ぶのが自分の傾向で、今回もピエロの絵柄がかわいい
そしてオレンジの香りが特徴というブロンドビールを
選んでみました。

・バンショワーズ・ブロンド
バンショワーズ・ブロンド330ml
(楽天市場より・・・買えます!)

呑んだ感想:まず日本のビールとの違いにやられました。
すんごい濃厚な麦、そしてそれを包み込むような甘さ、
最後にオレンジの後味とまるで日本酒・焼酎を呑んでるように
複雑で奥深い味です。まずこれで感動しました(^^;
・・・恍惚にひたりながらごくごく呑む。
生ハムとのおつまみの組み合わせでますます呑む。
いやーたまりませんでした♪

で、これでベルギービールはめちゃ旨いということを確信し、
あっさり一杯目を平らげ、次のビールのチョイスにうつる。
種類が多くてとっても迷いました(^^;
これだけあると選びがいあるねー。
今度はちょいスパイシーで後味すっきりなタイプということで、
サンマルタンというブロンドビールをチョイス。

(これは楽天市場には売ってないみたい・・・残念)

・・・・これも旨いねー。
スパイシーなのに麦の味がしっかりしてる。
すごく飲みやすい!ごくごく呑んでしまった。
旨い!キッシュをつまみながら一杯やってると
ほんと幸せです。あー単純だなー自分(笑)

そうこうするうちにラストオーダー・・・
あまりの美味しさにやっぱりもう一杯呑もうかってことになり、
(だってほんとに美味しかったんですよー。
ちょっとの時間で三本あけるのはペース早いかなぁと思ったけどね(^^;)
ラスト一杯をチョイス。

最後はサンフーヤン・ブロンド
これもスパイシー系、香りがすごいねー。
そして泡のきめが一番細かい。
泡が美味しいー。

渇いた体を爽快感でリフレッシュ!<br />
渇きを癒すベルギービール爽やかバラエティ8本セット
(この八本セットにサンフーヤン・ブロンドがあったりします。)

このころはちょっと酔っ払ってたんですけど、
最後まで美味しく呑めましたな♪


今回どのビールにも言えることだけど、
味がとっても濃厚というか複雑というか、
冷えてなくても(むしろ軽くぬるいほうが)
味わえる!といった感じでした。
あとは泡のきめがこまかくて、泡がとっても美味しい!
口におひげをつけながら堪能いたしました♪

日本のビールは切れや喉越しを重視した感じで、
きんきんに冷やして呑むといったタイプのものがおおいですが、
こっちのは日本で言う味や香りの濃い日本酒みたいに
ちょい冷えかちょいぬるめぐらいで呑める感じがしますね。

いやーほんとビールの世界も奥が深い!
って思い知らされましたね。
ここ、種類がかなり豊富にあるので
また通いたいですねー。いい店みつけたわ(^-^)

ちなみにベルギービールはこのお店でネット販売してたりします。
んーさすがにたくさん種類がありますねー。
ちょっと買ってみようかなっと♪
気になってるのはフランポワーズやカシスの香りがするのとか、
ハニーブラウンのブラウンビールとか。
甘くて濃厚なビールに惹かれますね。

ベルギービールJAPAN






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2005 02:33:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.