060585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

だいせん1140

だいせん1140

Favorite Blog

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
2歳からの中学受験 … ★小苺さん
あーだ こーだ ばっく55さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/73onast/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/s4wj7sg/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

July 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同期の友達がダーツの大会に出たからではありませんが、
自分の中にもふつふつとダーツ熱が沸いてきた模様。

ということで、今日もふらりとダーツに行ってきました。
(金曜日にもやったけどうまく投げれなくて悔しかったというのもある)
基本的に負けず嫌いなので・・・

で、行ってきたのは地元のネットカフェ。
ビリヤードもダーツもネットも出来るという非常に
遊びに重宝するとこなのですよ。
一人練習(闇錬)にはぴったりの場所。

で、ダーツを投げる投げる。
4時間・・・一人で集中して。
大分分かってきたような・・・気がする。

同じフォームで投げるのが大事なのねと
5ゲームほどやって気づきました・・・
(疲れてきていろんな投げ方をしてみるのに疲れたというのもあるけど(笑))


野球でピッチャーがシャドーピッチングするように、
スタンス、ひじ、フォロースルーなど、投げずに繰り返し確認。

土台(足、ひじ)がしっかり動かなくて、離すポイントが一緒だったら
そこそこ同じところにいくなぁと5ゲームぐらいやりながら確認・・・
どちらかというとバスケットのフリースローに似てるかな。
学生時代に(さぼりぎみな)バスケ部時代を思い出しました。
(ここに使えるならもっと練習しとけばよかった・・・(笑))

バスケのフリースローを連想しながら、さらに10ゲーム。
もくもくと練習。こうなるとダーツもストイックなスポーツですなぁ。
というか元々ストイックなスポーツなのかも・・・。

というように合計20ゲーム。一時間5ゲームぐらいやって
4時間ぶっ通しでやってしまいました。
うーむ、ちょっとやり過ぎかな・・・
手がちょっと筋肉痛みたくなってきたし(-_-;
(日ごろの運動不足がたたってる・・・のでしょう)

まーでもこれでさらにまたやりこみたくなってきましたよーダーツ。
マイダーツを買う日も近い?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2005 02:30:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.