458378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.26
XML
カテゴリ:大学1年長女 教育
こんにちはスマイル

東京で1人暮らし中の大学1年の長女からLINEでSOSが届きました。

「ネットの高速通信が残りわずか。
足りなくなりそう!!」


長女が上京の際にモバイルWi-Fiルーターを契約してありました。
毎月の高速通信契約数は100GB。

これだけあれば大丈夫じゃないかな~と思っていたのですが。
ダメでした。
大学の授業は秋学期もほぼオンライン授業。
動画サイトを観てレポートを提出する授業も履修していて
Amazonプライムやネットフリックスの利用時間も長い。
資格試験オンライン講座も利用している。

何とかしなければ。

長女のSIMフリースマホはマイネオのSIMカードを入れて使っています。
通話SIMで一番安いプランなので500MBしか高速通信は出来ません。
データチャージ料金はお安くない。
そこで月額料金の安い「パケット放題」というオプションに加入して動画を視聴してみましたが通信速度はイマイチ。
動画をサクサク見るには程遠い。

色々と検討した結果、楽天モバイルに加入する事にしました。

楽天モバイルは高速通信無制限、通話も専用通話アプリを使えば国内かけ放題。
なんと加入して1年間は月額利用料金が無料!!

更に、同時購入して専用通話アプリで10秒以上通話するとキャンペーンが適用されてお安く購入出来るそうなのでスマホ本体も申し込みしました。

とりあえず今はこれに加入して
今後の事を考えよう。

楽天モバイル公式サイト


楽天モバイルは北海道ではまだ自前の通信網が使えず高速通信に5GBの制限がある様です。
長女の住む東京では無制限で使用出来る様なので動画サイトや資格試験のオンライン講座は楽天モバイルの方のスマホで、大学の授業はモバイルルーターの方を使ってパソコンで受ける事にすると当面の問題は解決しそうです。

実際に楽天モバイルを利用した感想は後日に述べてみたいと思います。




高校生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.17 05:27:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.