458222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.23
XML
こんにちはスマイル

3日位前から気になっていた事がありました。
居間の隣室で異臭がする。
気のせいかな。
臭うような物は置いてないし。

でも何となく腐敗臭がするような…

変だな~と思いつつ原因解明に至っていませんでした。

ところが、次女がバイトに出勤する直前に判明!

「ママ、靴から腐った臭いする!」
「カビ生えてる!」

​バイト先の厨房専用の靴入りの袋が次女から私に手渡されました。​

ギャー、腐敗臭の正体はこれか!

バイトの度に自宅に持ち帰る靴なのですが靴底には縦横に無数の溝があって、そこに厨房で床にこぼれた食材が圧縮されて詰まっています。
そして、夏の暑さで詰まり物が腐敗していました。

急いで屋外の散水栓で水を出しながら古歯ブラシで擦るも、溝にのめり込んでいる物体はなかなか剝がれません。
臭いが漂っているのかハエも寄ってきて(;´д`)トホホ。

時間がないので出来る範囲で洗って拭き取り、出勤する次女に渡しました。
私のバートが休みの日で幸いでした。
こんなのやってたら私が遅刻してしまう。

バイトから帰宅した次女に
「これからは自分で平日に洗っておいてよ。」と言うも
「ママ、よろ~。」とやる気なし。

こんな風に育ってしまった次女ですが、もうすぐ保護者から離れて異国で生きていかなくてはいけません。
しかし、彼女は追い込まれないとやる気の起きないタイプですので仕方ありません。
一緒に過ごせる残りわずかな日々を大切にして、保護者として次女の甘えを受け止めようと思います。



TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]



はじめて受けるTOEIC?L&Rテスト全パート完全攻略



2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.23 18:51:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.