358114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

dai-yui

dai-yui

Recent Posts

Category

Favorite Blog

aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん
Welcome To My We… tomo0202さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
チェリーままの バ… チェリーままさん
2006.06.14
XML
カテゴリ:アロマセラピー
     
久しぶりのアロマネタです。

もうそろそろ蚊が本格的に出始めましたね。
私は、よく蚊にさされるほうみたいで・・・
夕方の公園にサンダルを履いて行こうものなら
両足の甲だけで、4.5箇所はさされてしまいます。
(よく実母に『ボーっとしてるからさされてもわからないのよ』と言われます。)

で、私に輪を掛けてよくさされるのが、yui。
しかも肌が弱いから、市販虫除けスプレーは
なるべく使いたくないのですよ。

そ・こ・で。。。
やってみました、アロマの虫除けスプレー。

シーズン3:ミストコロンシーズン3:ミストコロン

『ペパーミント』『ユーカリ』などお馴染みの精油(エッセンシャルオイル)と
虫が嫌う成分の『ゼラニウム』『レモングラス』を配合しています。
ニオイは、やっぱり『スーーーっ』て感じです。

今週から、夕方公園に行くときはスプレーしてるんですが
さされてないですね。(あんまり蚊もいなかった・・・かも。)

市販の虫除けスプレーを使っているときは
なるべく少量しかつけないように気を使ってたんですが
コレなら、つけすぎを気にしなくっていいので気に入ってます。

自分で作ることも出来ますよ。
作り方はココの後半で。。。
私も、コレがなくなったら自作に挑戦するつもりです。

これからの季節は、daiの剣道場に出るんですよ、蚊が。
だから、私とyuiのこの夏の必需品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.14 10:18:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.