357773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

dai-yui

dai-yui

Recent Posts

Category

Favorite Blog

aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん
Welcome To My We… tomo0202さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
チェリーままの バ… チェリーままさん
2011.07.01
XML

マザーリトミック



女性が一生に数回(多い人で)しか体験できない10ヶ月の奇跡。



そんな奇跡の体験をしている妊婦さんが

世の中のすべてを新鮮に感じとって・・・

お腹の赤ちゃんに伝えることができるようになる。


それが『マザーリトミック教室』


世の中のすべてを新鮮に感じると・・・どうなる?

当たり前が当たり前でなくなるよ。

おいしい食事ができること。

楽しい会話ができること。

散歩ができること。

走ること。

歩くこと。

話すこと。

聞くこと。

見ること。

食べること。



当たり前が当たり前じゃなくて『ハッピー』になる。

この当たり前なことが何一つできない状態で赤ちゃんは生まれてくる。

初めて声を出した赤ちゃんは、うれしくって何度もママに声をかける。

初めて寝返りが出来た赤ちゃんは、うれしくって何度も寝返りをうつ。

初めてつかまり立ちが出来た赤ちゃんは、うれしくって何度もつかまり立ちをする。



声を出す

寝返りをうつ

立つ・・・

すべて大人にとっては『当たり前』

でも赤ちゃんにとっては『当たり前』じゃない

それは『新鮮』で『ハッピー』なこと。

そんなことに妊婦さんが気付いたら

どんなに楽しい10ヶ月を過ごせるだろう。

そして、その気付きをお腹の赤ちゃんに伝えられたら

赤ちゃんは、きっと安心して生まれてきてくれる。


お腹の外はハッピーなことでいっぱいだ』って。




これが『マザーリトミック』で伝えたいこと。


私たちマザーリトミックセラピストは・・・

どうやって妊婦さんに新鮮な気付きを感じてもらおうかと

日夜ワクワク考え中!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 11:32:18
コメント(0) | コメントを書く
[プロor初級 セラピスト資格] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.