357959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

dai-yui

dai-yui

Recent Posts

Category

Favorite Blog

aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん
Welcome To My We… tomo0202さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
チェリーままの バ… チェリーままさん
2007.02.20
XML
   
今日は・・・2ヶ月振り庄内での『お試しベビマ教室』。

ちょっと交通の便が悪いところなんですが

なんと池田市や茨木市からも参加していただきました。

070220『お試しベビマ』in庄内

今回参加してくれた赤ちゃんは・・・

淀川区のkanamiちゃん (6ヶ月)
豊中市のmayuuちゃん(5ヶ月)
池田市のsakutaくん(5ヶ月)
茨木市のryousukeくん(7ヶ月)
淀川区のkanadeくん(7ヶ月)の5人。

5人とも、とってもご機嫌にマッサージを受けてくれてました。

ちょっと愚図りそうになっても『トントントントントーン』とママの声で
ニコニコになったり・・・

寝転んでるのがイヤになったら、ママのお膝に座ってマッサージしてもらったり・・・

その時その時の赤ちゃんの状態に合わせてマッサージできました。


泣いているのに続けてしまうと『マッサージはイヤなこと』って
赤ちゃんが覚えてしまうので・・・もったいないですね。


この『お試しベビマ』では、両足とお腹のマッサージをメインで行います。
   (でも、今日もほぼ全身のマッサージが出来ましたね。)

両足のマッサージは・・
足裏のリフレクソロジーを施すことで、全身に効果があります。

お腹のマッサージは・・
腸の蠕動運動を促して、調子を整えるマッサージです。
特に便秘気味の赤ちゃんには、効果的なんです。

両足、お腹とも、気軽にマッサージできるという利点がありますね。
おっぱいやミルクをあげているときに、足裏をチクタクチクタク。
オムツを変えるときに、お腹のマッサージ。

ぜひ、気がついたときにやってあげてくださいね。


ベビマが終わってからは、写真撮影会に突入。。。
ケータイカメラあり、デジタルカメラあり・・・
ママたち、結構撮ってましたね。

その後も・・・ママ同士でスリング講習あり、雑談ありと
楽しい時間を過ごしていただけたと思います。


帰宅後、kanamiママからメールをいただきました。
『ぐっすり眠っています。いつもならこの時間は愚図るのですが・・
夕食の準備がはかどります』

ベビマの効果を実感ですね。。。


linemaru1.gif


1~3月は風邪やインフルエンザが流行るので、電車やバスを乗り継いで
赤ちゃんを連れての外出は、あまり良くないかな・・・

なんて思っているうちに、2ヶ月近くたってしまって。。。



その間『次のお試しベビマはいつやるんですか?』と
本当にたくさんのお問合せを頂いていました。

そして、先週13日にサイトで開催をお知らせしたところ・・・
本当にありがたいことに、この1週間の告知で定員になりました。


申込フォームのメッセージ欄に『心待ちにしていました』と入れてくれたママや
『お気に入りに入れて毎日チェックしてました』と言ってくれるママもいて。。。


ベビマの認知度があがってきている嬉しさと

こんなに期待してもらえるありがたさと

だからこそ、ママに楽しんでもらえる教室を目指さなくてはいけない・・・と

襟を正す思いに至りました。


linemaru1.gif

さてさて、しばらく前からこのブログでもお知らせしていますが・・・
今度の木曜日に引越しを予定しています。

で、明日の朝、NTTのモデムを一旦お返しすることになってますので・・・
しばらくは快適なネット環境ではなくなってしまいます。

もちろん新居でも光を契約してはいるんですが・・・
工事までは約1ヶ月はかかる予定。。。

その間は久しぶりのADSLに戻りますので
なかなかブログ&サイトの更新が・・・なんて思ってます。
(光でもなかなか更新してないじゃない・・・って声がチラホラ。。。)


サイトのお申込、問合せフォームはケータイに転送されますので
ケータイからお返事を差し上げます。

ブログもケータイから更新する、、、つ・も・り、、、です。


linemaru1.gif


もうひとつお知らせが・・・

昨日の記事でご紹介しました
ベビマインストラクターを目指してお勉強を始めたkeikoさん。

早速ブログを開設です。

ruru0122さんのブログ『にこちゃんfamily』

どうぞ、よろしく!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.20 21:33:55
コメント(7) | コメントを書く
[ベビーマッサージ&スキンケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.