139365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HALF MOON

HALF MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.04.08
XML
カテゴリ:
昨日の雨天から、今日は午後から晴天。
風はキツイですが、日没が遅くなった様な気がします。
季節は、春になってるんですね。

台湾でのショッピングは、お茶(10年・30年モノのプアール茶がある)や天然石(翡翠の産地)の専門店発見だけではありませんでした。
オリジナルの猫商品が、個人ショップで沢山売られていました。
トートバックやクッションなど、各商品が並んでいました。
時間の関係で、店内を見る事は出来ませんでした。
日本では、圧倒的に犬の専門ショップが多いです。
何故か台湾では、猫のお店が多くありました。
ガイドブックにも、猫カフェが登場している位です。
やたらと猫グッツを発見し、感動でかなりの中毒状態でした。

DFSでカルティエショップを見ていたら、パンサー柄が完全に可愛い猫に見える。
「これはネコ科」と、ピンクのキーホルダーを購入。
金額見ずに、即決めで買ってしまったが…。
これは、ちょっと高額と思います(汗)
実際は、凛としたカッコイイパンサー柄です。
機内販売で、ピンクのスカーフを見つけて購入するか悩みました。
使用頻度は、秋・冬になるし。
アートとして、飾っておきたい様な見事な柄なのです。
その素敵な、パンサーが♪
ずーっと悩んで購入決めたら、ショップでは在庫が無いと判明。
最後のチャンスは、C航空の機内販売のみ。
結果は、忙しくて無理でした(涙)
フライト時間3時間ですから、飛んだと思ったら食事のサービス展開で、片付けてるうちに降下時間になります。
頼んでみましたが、私は断られてしまいました。
それでも、通路横のゴールドカードの男性は購入OKでした。
海外では、こんな不平な事はよくあります。
フェラガモでも、ヒョウ柄を発見しました。
こちらは、DFS限定品と言う話。
この柄も素敵なのです♪
「ネコ科は、カッコイイ」と、パスケースをこれまた計算無視で購入(汗)
各バック類は、日本円で8万~10万位でした。
高すぎて、買えません。
以前は好きなブランドもありましたが、猫達と生活していると使用頻度が無くなって、遠い存在になります。
現在は特定のブランドが無いので、気に入った柄だけで購入している状態です。
買っても、使用する場所が無い現実。
洋服もタンスの中で冬眠中で、通常は猫に破られても捨てていい服ばかりの普段着ですね。
友人が、ずっと時間をかけて時計を選んでいました。
最終日に、決めた時計の直営店にてお気に入りを購入していました。
彼女の持っている時計を知っていますが、いつも選ぶセンスはいいですね。
私も欲しかったですが、彼女の様にOLで通常勤務ではないので出番が無いです。
帰国の荷物見ても、明らかに手荷物なくて他の方とお土産が違いました。
旅行中、皆さん買い物を楽しんでた様ですね。
$のお陰で、グアム・ハワイからの帰国組みは凄い荷物でした。

本日の画像は現地ペットショップで撮った、非販売状態の(成猫)メインクーンとアメショーです。

台湾メインクーン1

台湾ペットショップの猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 00:30:19
コメント(4) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

DANA@ Re:了解ですー!(10/01) Raeさん お手数掛けます~。 >…
Rae@ 了解ですー! 了解しましたー! リンク、し直しておき…
DANA@ Re:了解です♪(10/01) 海猫さん 画像が多いと、困りますよね(…
海猫@ 了解です♪ 私もたくさん写真載せてるから心配になっ…
DANA@ Re:そうなんですよね(09/30) アリファティックさん >楽天ブログは…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ちゃきの部屋 コジコジ425さん
■ぽちぽちぽっち■ おりづる8854さん
ライム&こもも&チャ… ・*ぼの☆ぼの*・さん
3トイプードル☆む~… む〜ムさん
好きなんだもの♪ はろぉちぐ♪さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.