432152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年06月28日
XML
カテゴリ:渓流釣り
今朝はシーバスが不発だったので、そのまま上流へ。

先日入ったポイントの他に良いところがないかと探してみたが、入渓ポイントが分からずに結局同じポイントへ。

少しだけ下流から入り、仕掛けを投入。

相変わらずライズが見られるくらい活性が高い。

まずは目の前の流れに餌を流すと、直ぐにアタリがある。

何回か流したところで漸くヒット!

動きが鈍いが抜き上げてみると21cmのイワナ。

雨で水温が下がったのかな?などと思いながら、少し下流の流れ込みに仕掛けを流してみる。

良さそうなポイントで反応がないので、流速の違うところを流してみると、

グググッ!

ヒット!

まずまずの魚体が見えたのでタモを準備。
下流からゆっくり寄せてネットイン!

なんと26cmのイワナ!

いきなりイワナの連続ヒットがあったので驚いたが、そこから釣り上がっていく。

途中15cmから20cmくらいのヤマメがポツポツとヒット。

そして増水した流れ込みで、より強いアタリが!

すかさず合わせると、ものすごい勢いで泳ぐ。

少し時間をかけて寄せ、ネットイン。

26cmのキレイなヤマメ!

そこから更に釣り上がり25cmのヤマメを追加したところで餌切れ…。

結局、雨が強く降る中、14ヒット、14キャッチ、4キープとまずまずの釣果。

しかし雨でずぶ濡れになりました…。

今日の戦果
イワナ 21cm~26cm 2匹
ヤマメ 15cm~26cm 12匹(10リリース)

にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 01時41分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[渓流釣り] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.