000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年07月02日
XML
カテゴリ:ソルトルアー
今朝は4時起きで出撃!

前日の雨が上がったので赤川河口へ向かう。

今回は珍しくシーバス狙い。

河口に着くと釣友Oの車が。

きっとサーフにいるだろうと思い、行ってみることに。

するとヘッドランドの向こう側にO発見!

状況を聞くと全く反応が無いとのこと。

波があるのでシーバスは出そうだが、反応は無い。

そこで早々に切り上げて、Oを誘って目的の河口へ。

河口では川の方に1人いるだけで海側にはいない。

そこで河口際でキャスト開始!

何投目かでシーバスの気配が!

Oに教えようと振り向くと、Oのロッドが大きく曲がる。

少し強引にファイトしてサーフにずり上げる。

みると65cmのギンピカなシーバス。

川の方でも揚がっているので、群れが入ったらしい。

直ぐにフローティングミノーに替えてキャスト!

トゥイッチしながらゆっくり巻いてみると、

ガボガボッ!

ヒットォ!

波間でエラ洗いを繰り返し、抵抗を見せるが、ゆっくり寄せてずり上げる。

75cmのギンピカシーバス。

2フックのミノーを丸呑みしている。

ルアーを外して、すぐさまキャスト。

ゴツゴツとアタリがあるがヒットせず…。

そこで、今度はジャークしながらストップ&ゴーで巻いてくると、

ガボンッ!

またまたヒットォ!

緩めのドラグがジージーと出て行くので少しずつ締めながら寄せてくる。

引きの強さからさっきよりも小さいが、エラ洗いを激しく繰り返す。

なんとかずり上げ成功。

今度は50cmのフッコサイズ。

この後もアタリは頻繁にあったが、針掛かりすることなく15分くらいで地合い終了。

ちょうど時間がきたので、そのまま撤退となりました。

いやー、狙い通りに釣れると楽しいね~。

今日の戦果
シーバス 50cm~75cm(1.5kg~3.5kg) 2匹

釣友Oの戦果
シーバス 65cm 1匹


にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 23時11分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソルトルアー] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.