432156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年07月07日
XML
カテゴリ:ソルトルアー
今朝は3時起きで出撃!

赤川サーフへ向かう。

釣友からサーフも悪くないと聞き、久しぶりに行くことに。

最近は左肘に痛みがあるので、AR-C VRを封印してディアルーナを装備し、先行していた釣友Yさんから情報収集。

波は殆どないが、前に来た時よりも浅くなっているという。

まずはヘビーシンキングミノーを付けてキャスト開始!

ラン&ガンしながら移動を繰り返す。

しかし、すぐにボトムをズってしまうのでシンペンに変更。

ラン&ガンしながらゆっくり巻いていると、ちっちゃな反応が。

しかし針掛かりしない…。

そのまま続けていると明るくなり始めた頃に、コツコツという反応。

チョットだけ合わせを入れてみると僅かな抵抗が。

ルアーを回収するとカタクチが引っかかっている。

ベイトが入っていることを確認したのでラン&ガン再開。

暫く移動を繰り返していると、水面にザワザワとした反応が!

慌ててキャストしたのでベールが引っかかり、ルアーだけが遥か遠くに飛んで行ってしまった…。

仕方なくリーダーを結び直し、ミノーを付けて戻りながらラン&ガンしていく。

するとまたまた沖目にベイトの反応が!

すかさずキャストし、ゆっくり巻いていると、

ゴゴンッ!

ヒットォ!

ロッドが根元から大きく曲がり、グイグイと引っ張られドラグが出る。

久しぶりの大物の予感!

激しく抵抗を見せるも、慎重に寄せていく。

そしてついに波打ち際で姿を確認。

ヒラメだ!

確実に50cmオーバーのヒラメ。

波打ち際の段差を躱そうと、波に合わせてロッドコントロール。

しかし、あろうことか最後のずり上げる瞬間、

フッ…。

痛恨のフックアウト!

ルアーは水面から飛び出し後方へ…。

姿が見えているヒラメは沖へ向かって悠然と去っていく…。

あまりの悔しさに、肘の痛みを忘れてフルキャストを繰り返す。

しかし、その後は反応無く時間がきて終了…。

久し振りの大本命をバラすという失態だけでなく、痛めていた肘が完全にぶっ壊れてしまうという致命的なものに…。

これは痛みが落ち着くまで、釣りはキビシイかな…。

今日の戦果
なし


にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 23時13分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソルトルアー] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.