432100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年07月19日
XML
カテゴリ:ソルトルアー
今日は会社の全体研修会のため新潟へ。

事前に同僚のSさんに誘われて、朝間詰めのサーフに行くことに。

朝3時に出発し、まずは府屋サーフへ向かう。

Sさんはサーフヒラメはほぼ未経験なので、移動中は説明タイム。

サーフに着くと、根の状況などを一通り教えてから準備して波打ち際へ。

まずはヘビーシンキングミノーからキャスト開始!

薄暗い中、ゆっくり探っていく。

昨日までの天気の影響で波があるので、シーバスを意識しながら探っていく。

しかし、ルアーには全く反応が無い…。

少しずつ移動しながら探ってみるも反応が無いのでシンペンに変更。

遠投してゆっくり巻いてみるが、こちらも反応無し…。

暫く粘ってみたが、Sさんも反応が無いらしく、移動決定!

今度は笹川流れの方へ向かい寒川サーフへ。

ここは以前ランカーを揚げたポイントなので、根の位置などを説明し、ラン&ガン開始!

少しずつ移動しながらジグで探っていく。

波は落ちてきたので、ボトムを中心に探っていく。

すると遠投してボトムをとった瞬間、

ゴンッ!

ヒット!

大きく合わせを入れると、モゾモゾした動きの後に、

フッ…。

痛恨のバラシ!

気を取り直してラン&ガンを続けると、磯際にキャストした時、

ガツッ!

今度は根掛かり…。

なかなか外れず、ズリズリとラインが擦れるのが分かる。

そのままブチッとラインブレイク…。

リーダーを結び直して再開したが反応は無く、時間になったので終了。

久しぶりの新潟サーフ。
初日はバラシのみだったが、明日こそデカヒラメを!と思いながら、とりあえず研修会頑張るかな。

今日の戦果
なし


にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 23時16分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソルトルアー] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.