432120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年07月20日
XML
カテゴリ:ソルトルアー
今日は朝からの研修会が終わった後、昼過ぎから三面サーフへ。

初めての場所なので、サーフへのアクセスも分からなかったが、なんとか釣りの出来そうな場所を探してサーフに辿り着く。

相変わらず炎天下だが、フル装備でキャスト開始!

ベイトの反応を確認し、ラン&ガンしていく。

すると、反対側にラン&ガンしていったSさんにソゲがヒット!

と、こちらも目の前でシーバスが跳ねる。

かなり魚影が濃いのかと思い、期待しながらラン&ガンするが反応は無い。

2人で広範囲を探ってみるが反応無し…。

暫く粘ったが何も無いので移動決定!

一気に府屋まで行くことに。

16時頃に府屋に着くと、先行者が数名。

海水浴をしている家族連れまでいる。

釣りをしてる人もいるので見ていたが、何も釣れてないので、中浜サーフに行くことに。

大川河口に車を停めて、いざサーフへ。

波はちょうど良いくらいなのでマゴチなどを期待したが、ミノーやジグで探っても反応が無い。

それでもジグを中心に続けていると、

ゴゴンッ!

ヒットォ!

ロッドは軽く曲がる程度なのでサイズは期待できないが、ユルユルのドラグを締めながら寄せてくる。

少し慎重に寄せてみたが、揚がってきたのは25cmくらいのソゲ。

この後も暫く粘ったが反応が無いのでまたまた移動。

途中のサーフを見ても良さそうなところが無いので、一気に七窪まで移動!

とりあえず場所を案内するつもりで簡単な装備をして向かう。

既に2人ウェーディングしてるので、手前のポイントだけ探ってみる。

先行者も釣れてないようなので、ヘッドランドに移動。

テトラの上からみると、何やらベイトが騒いでいる。

そこでナブラの下を狙ってキャスト開始!

が、全く反応が無い。

ナブラは暫く続いたが、アタリは全く無く、日没を迎えて終了。

2日間の釣行でサーフ釣りも楽しかったらしいので、また今度Sさん誘ってリベンジだな。

今日の戦果
ヒラメ(ソゲ) 25cm 1匹


にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 23時17分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソルトルアー] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.