432134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年07月26日
XML
カテゴリ:ソルトルアー
今朝は4時起きで出撃!

釣友Mさんに誘われて七窪サーフへ。

Mさんは既に先行しているので、こちらは目の前のサーフからラン&ガン開始!

波はそれなりにあるので、シーバスが出そうな雰囲気だが、ベイトっ気が無い。

とりあえずフローティングミノーからキャストして探っていく。

かなりゴミがあるので、一投毎にルアーがゴミまみれになってしまう。

暫く続けても反応が無いので、ヘビーシンキングミノーに変更。

これもすぐにゴミが引っかかり、ボトムにも反応が無い。

こんな時はメタルジグと思いキャストしてみるが何も無し。

少しずつMさんに近づき状況を聞くと、ジグでアタリがあったとのこと。

魚はいるようだが、活性は低いらしい。

そのままヘッドランドに移動し沖を探ることに。

しかし、思ったよりも波があり、いつもの場所は立てそうにない。

少し後ろからメタルジグをキャストしてみるが反応は無い。

広範囲を探ってみても、アタリすらない。

段々波が上がり始め、テトラの上でも波をかぶるくらいになってきたので、サーフへ移動。

するとMさんがソゲを掛けたとのこと!

そのまま続けてみたが、こちらは反応が無く時間が来て終了。

Mさんの話ではスロー系のジグにヒットがあったらしい。

注文してあるニューウエポンの入荷が楽しみだな~。

今日の戦果
なし

にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月02日 17時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソルトルアー] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.