1498084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2004年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『チアーズ!』 (2000) BRING IT ON
ジャンル コメディ/青春/スポーツ
監督: ペイトン・リード 
出演:
キルステン・ダンスト Kirsten Dunst

チアーズ!

カリフォルニアのランチョ・カルネ・ハイスクール 5年連続優勝のチアリーダーチーム トロイ。
新キャプテンに選ばれたトーランスは、いきなりトラブル続き。
全国選手権の優勝めざして特訓に励む矢先 けが人がでてしまう。
その代わりのメンバーの募集で 入ったのが体操選手経験ありのミッシー。
彼女の指摘で、前キャプテンから受け継いだ振付が、他校のチーム「クローヴァーズ」の盗作だったと知る。
チーム内で意見は別れるが キャプテンとしてトーランスはがんばる。
洗車のバイトで金を稼ぎ、振付師を雇って地方大会 予選に臨む。
ところが 予選では雇った振付師はぺテン師で 他6校にも雇われ同じ振り付けを つけていたことが発覚する。
大ショックを受け 自信を失いかけるトーランス。
ディフェンディング・チャンピオンだったことから、決勝には進出できるトロイだが試合まで3週間しかない。 
クローヴァーズと 火花を散らしながら 独自で振り付けを猛特訓する。

●キルステン・ダンスト
「インタヴュー・ウィズ・バンパイア」の小さなクローディアだった キルステン・ダンスト。
アン・ライス本ヴァンパイアシリーズでも クローディア*ヴァンパイアは 私も好きなキャラクターだ。
キルステンはまさにクローディアだった。
お人形のようにかわいらしく 永遠に少女の体に閉じ込められて レスタトへの憎しみの毒を放っていた。
トム・クルーズのレスタトを焼き殺し(未遂)、パリに逃走するシーンは 子役ながら迫力満点 凄かった。
不思議な色気も感じさせ 子供であって 子供でない存在を完璧にこなしていた。
その 彼女が18歳等身大の高校生で はじけている。
子役のときの 天才振りは なりを潜めている感じになっていた。
スパイダーマンでは よく分からなかったけど スタイルもとっても良いのね♪
スパイダーマンでは 大抵 戦いに巻き込まれてドロドロだったり びしょ濡れだったり 
スタイルがよく分からないワンピースだったりだった。
「チアーズ!」では へそだしルックが中心で 髪も金髪が生かされて 女の子らしくかわいい。
チアリーダーの特訓はハードだったようだけど、 ミッシーの兄からもらったテープを聴いて
ベッドで踊るシーンとか もちろんチアリーダーのダンスもだけど かなり踊れるんだなあって思った。 
かわいい 女の子らしいキルステンが見れた。

●チアリーダーのダンス
テレビで前に観た事があるし チアリーダーの本を読んだ事があるけれど とてもハードなスポーツですよね。
だって すごい高さまで 飛ばされてアクロバット演技をするんだから 体操選手並に
筋力を鍛え 体を柔らかくしないと大怪我をする。
グランド ウン十周とか 腕立て伏せ100回といった メニューをこなさないといけない。
とても高いレベルまで 運動能力をあげないといけないんですよね。
「チアーズ!」ではそうした すばらしい演技が トロイだけでなく他チームのものも 楽しめました。
映画では そうした基礎トレ部分はあまり無い。
だから「エースをねらえ!」や「アタック・ナンバーワン」といった少女のスポ根物語を観て育った 世代にはソフトに感じられるでしょう。
部内の紛争 他校との摩擦 彼氏や友人 といった方で楽しめました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月28日 02時47分28秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.