1495269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2004年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『アモーレス・ペロス』 (1999) AMORES PERROS ジャンル ドラマ/サスペンス Gael Garcia Bernal 111

アモーレス・ペロス ◆20%OFF!●便利なコンビニ後払いが可能!モーターサイクル・ダイアリーズ【DVD】バッド・エデュケーション
dot the I ドット・ジ・アイ ◆20%OFF!●便利なコンビニ後払いが可能!天国の口、終りの楽園。ブエノスアイレスの夜 ◆20%OFF!

●  「アモレース・ペロス」とは訳すと、「犬のような愛」 
この映画には犬がたくさん登場する。3つの物語の主人公達は皆、犬を飼っている。その犬が なにげに それぞれの人物自身の姿と重なる。オクタビオの犬は 闘犬。元は穏やかな気性のようだが、賞金稼ぎに主人の為に犬を噛み殺しては大金を稼ぐ。命の危険に晒されたり、やがて 倒す必要もない相手まで噛み殺してしまうような 他の犬と暮らせない犬となってしまった。
バレリアの犬は 室内犬として可愛がられていたが、床下に閉じ込められてしまう。事故で重症を負って 部屋に閉じ込められたバレリアに重なる。世捨て人のエル・チーボは 多くの捨て犬と暮らしてる。元テロリストの殺し屋のくせに、犬が死んだ時には、嘆き悲しむ。

そして 環境も 年齢も 性別も違う 住む世界の全く違うそれぞれの人物達が、実は哀れな存在で、手に入らない愛に苦しんでいるというところで全く同じ。彼らの運命は過酷で、救いが無いように見えます。ラストは、手に入らない呪縛から、自由になれたと、解釈して良いのでしょうか?

犬の好きなヒトにはつらいんじゃないかな~っと、いうような、シーンが気になりました。

ガエル・ガルシア・ベルナルくん(☆o☆)/ 
「天国の口 楽園の終わり」で、初めて見ました。 
「アモーレス・ペロス」でも、ギラギラっとしてますね。♪
 今年は 出演作品が 結構上映ありますね。
 でも ほとんど ミニシアター系のようですねえ。
 やっぱり ビデオで出るのを待つようだなあ^^~
 
バッド・エデュケーション(2004)
ドット・ジ・アイ(2004秋)
 モーターサイクル・ダイアリーズ(2003) (2004年秋)
 アマロ神父の罪(2002)         ビデオ/DVD
 天国の口、終りの楽園。(2001)      ビデオ/DVD 
 ウェルカム!ヘヴン(2001)        ビデオ/DVD
 ブエノスアイレスの夜(2001) 出演 (2004秋)     
 アモーレス・ペロス(1999) 出演     ビデオ/DVD

ペドロ・アルモドバル監督(52)の「バッド・エデュケーション(悪い教育)」というのは、児童性虐待を行なう司祭らと、薬物依存の性転換者の話、、ってまた、らしい作品ですねえ~。 

ガエルくん、とにかく、これからますます注目ですね♪

監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演:
エミリオ・エチェバリア  (エル・チーボ)
ガエル・ガルシア・ベルナル  (オクタビオ)
ゴヤ・トレド (バレリア)
アルバロ・ゲレロ (ダニエル )
バネッサ・バウチェ (スサナ)
ホルヘ・サリナス (ルイス)
マルコ・ペレス (ラミロ)


【ストーリー】 メキシコ。ダウンタウンに住む青年オクタビオは、強盗を重ねては放蕩を続けている兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。ラミロの仕打ちに苦しむスサナもオクタビオには悩みを打ち明けるのだった。スペインからやってきたモデル、バレリア。仕事も成功、不倫相手のダニエルとマンションでの新たな生活を始めた。 初老の殺し屋エル・チーボに新たな仕事の依頼が舞い込む。エル・チーボは殺す相手の行動を観察する一方、昔捨てた自分の娘の後を追い、こっそり家に忍び込む。  三つの物語はやがて 時間を前後して一つの話へと流れていく。それぞれの物語が展開するオムニバス風ドラマ。原題(犬のような愛)が示すとおり、いずれの物語も犬が重要な鍵として登場する。
「21g」の監督アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥのデビュー作。 ガエル・ガルシア・ベルナルくんに惹かれて見ました。メキシコって、こういう人達が こんな風に暮らしているの?っと思いました。 犬がのポイントの物語ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 08時15分13秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.