1493111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2005年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『『サイドウェイ』 (2004) SIDEWAYS 上映時間 130 分
製作国 アメリカ/ハンガリー ジャンル ドラマ/コメディ
公式サイト /eiga.com


サイドウェイ 特別編【FXBA-27854】=>20%OFF!サイドウェイ 特別編 「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペイン監督がワインを題材に人生の奥深さと素晴らしさを語るロード・ムービー。ワイン好きの冴えないバツイチ中年男が、結婚を目前に控えた親友のため、カリフォルニアのワイン・カントリーへの旅を計画、対照的な性格の中年独身男2人によるワインと女性を巡る珍道中がユーモラスかつしみじみとしたタッチで綴られてゆく。全米で2004年の映画賞を席巻した話題作。主演は「アメリカン・スプレンダー」のポール・ジアマッティ。共演に「ジャングル・ジョージ」のトーマス・ヘイデン・チャーチと「キャンディマン」のヴァージニア・マドセン。

 カリフォルニア、ワインロード 人生が熟成していく贅沢な寄り道…
 
アバウト・シュミットハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! <期間限定生産>


こんなに笑えるとは 思いませんでした。おじさん二人の珍道中、クスッと笑えるくらいかなっと思っていたのですが。意外にも しばしば大爆笑でした。

笑いと哀愁ですね。 結婚前に思い切り馬鹿をやらかしたい珍(チン?)ロードムービー。 <親友>、でもイケメンの男性ふたりではないく、バツイチの元妻に未練たっぷりのお腹のでた髪の薄くなったマイルズおじさんと、長い気ままな独身生活にピリオドを打つ覚悟があやふやなジャックおじさん。爽やかな青春ロードムービーとは程遠いんですが、若者には出せない滑稽さがおかしかったです。 

ふたりがホテルに腰をすえてから、段々おもしろくなりました。マイルズは元妻の再婚を聞いて切れたり、ふさいだり。ワイナリーでは 切れてワインを浴びちゃったり。それをジャックがなだめたり励ましたり。 このミック・ジャガー似のジャックが また女性にやたら手が早い、手際がいい。それに批判的なマイルズ。なんでもないおじさんふたりの会話が退屈させません。ジャックが、鼻血が出るまでと、鼻血を出してからの「スケコマシ」ぶり。特に財布を取り戻すにいたる 最後のほうの盛り上がりは、笑いが止まらなかったです。 
一方で、<人生も半ばに来たのに何もまともに出来てることがない>悩みや葛藤も。 
 
あのおじさん二人は、望み通り、思い出がたっぷりできた旅が出来てよかったですよね。おじいちゃんになって、きっと思い切り笑えるだろうねー。結婚式に何故、鼻が。。(笑)

4人の男女と ワインが素敵なおはなしでした!

監督: アレクサンダー・ペイン Alexander Payne
 
出演: ポール・ジアマッティ Paul Giamatti マイルス
トーマス・ヘイデン・チャーチ Thomas Haden Church ジャック
ヴァージニア・マドセン Virginia Madsen マヤ
サンドラ・オー Sandra Oh ステファニー
メアリールイーズ・バーク Marylouise Burke マイルズの母
ジェシカ・ヘクト Jessica Hecht ヴィクトリア



小説家になる夢を捨てきれない中学校の国語教師マイルス。いつまでも離婚の痛手を引きずり神経質なところのある彼は、ワインのことになると一家言もつこだわり派。そんな彼の学生時代からの親友で、いまは落ち目のTVスター、ジャックがついに結婚することに。そこでマイルスは、結婚前最後の独身旅行を男2人で楽しもうと、安ワインの味しか知らないジャックをカリフォルニアのワイナリー巡りの旅へと連れ出す。バチェラー・パーティよろしく、ハメをはずすことしか考えてないジャックに対し、必死にワインの素晴らしさを語って聞かせるマイルスだったが…。

 





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 09時39分58秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.