1486370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2005年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『キング・コング』 (2005) KING KONG
上映時間 186 分 製作国 ニュージーランド/アメリカ  ジャンル アドベンチャー/アクション/SF
キングコング、ポスター33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が長年夢みてきた悲願のプロジェクトが「ロード~」の大成功を受けついに実現。ヒロインには「21グラム」のナオミ・ワッツ。共演に「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディと「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック。




 
キング・コング adrien_brody18.jpeg3時間、長いと感じる暇なし

髑髏島に到着するまでの、まずはナオミ・ワッツの事情から始まり、次にジャック・ブラックが登場、「お、出て来た出てきた、、」と言う感じ。彼の口八丁、何が何でも映画を撮りたいという執念、純粋さと、彼に振り回される周囲のドタバタもうざくない。1930年初頭ごろのニューヨークの雰囲気も面白いです。キャストがひとりひとり登場してくるのが、ワクワクでした。キング・コング登場までも、楽しかったです。

島に到着してからは、もぉ~、行き継ぐ間もない迫力シーン連続でしたね~。<コング対恐竜>を予告で観た時は、なんで、恐竜と、、?っと思いましたが、予告は、氷山の一角でしたね。 あの、狭い道?を疾走するシーンは面白かった~。ああいうシーンは意外でした。恐竜と出会えば、あっという間もなくパクッとやられておしまい、、というイメージがありましたが、あんな風にゴチャゴチャ走る映像は面白かったです。
そして、、<虫>!あれは、ひぃぃ~!でした。


●出演者達
ナオミ・ワッツの評判の絶叫はどんな感じか楽しみでしたが、耳障りでなく、なかなかセンスいい絶叫だと思いました。(センスって事もないけど。。)
エイドリアン・ブロディ、こんなに走れる人だったとは!意外に体力あるのには見直しました。
ジェイミー・ベル、たくましくなりましたね!「リトル・ダンサー」から何年でしょう?
ジャック・ブラックは、期待通りの猛烈プロデューサーでしたねー。ジャックもゴリラちっくな人だし、ある意味、<ゴリラ対決>だ~っと思いました。それにしても、全ての責任はアンタにあるでしょうが。 仲間が次々に死んでいくのに、あくまでも映画に執着、撮影の為にひたすらカメラを担いで何処へでも。。誰も彼を責めないし、あくまでその姿勢を貫き、最後まで反省の色全くなし!あっぱれな映画キチガイを見事に見せてくれました~。 
ジャクソン監督、自分を投影しているのかしら~。。
そして、キング・コング。 色んな表情を見せてくれましたね~。ゴラムに続き、またサーキスが演じてCG加工がされたそうですね。
コングの目から、生気が消える瞬間、やっぱり悲しかったです。(ToT)



監督: ピーター・ジャクソン Peter Jackson
 
出演: ナオミ・ワッツ Naomi Watts アン・ダロウ
ジャック・ブラック Jack Black カール・デナム
エイドリアン・ブロディ Adrien Brody ジャック・ドリスコル
アンディ・サーキス Andy Serkis
ジェイミー・ベル Jamie Bell
カイル・チャンドラー Kyle Chandler
コリン・ハンクス Colin Hanks
トーマス・クレッチマン Thomas Kretschmann  

1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた一行。カールはさっそく撮影を開始するが、そのさなかアンが何者かにさらわれてしまう。救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった…。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月20日 21時31分26秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.