1494593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2006年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
骨の袋(上巻)骨の袋(下巻)

最愛の妻が死んだ。遺された作家は書けなくなりクロスワードパズルに没頭。妻の手にあった妊娠検査薬、溜まる疑い、夜毎の悪夢。彼は逃れる様に妻との思い出が宿る湖畔の別荘に向かうが…。壮大なゴースト・ラブ・ストーリー。



題名の「骨の袋」とは、作中トマス・ハーディの言葉として述べられたもの。血肉のない、骸骨を覆うだけの袋と化した人を(象徴的に)指す。

 主人公はロマンティック・サスペンスジャンルの、ベストセラー15位以内の末尾に名を連ね、毎年一冊刊行ペースを保つ人気作家。ある日妻が急死。作家の生活はガラガラと、崩れ始まる。

・小説が書けない 《ライターズ・ブロック》 スランプのこと
執筆を始めようとすると吐き気、悪寒、めまい、呼吸困難ニお襲われてしまう。。いつも最後の一行を妻に書いて貰って締めくくっていた。最愛の妻の死に打ちのめされ4年もの歳月、一行も書けないでいた。

・生前の妻の秘密 
亡くなる際に妻のバッグに入っていた妊娠検査薬。何故自分に妊娠のことを黙ったいたのか?妻には自分の知らない世界があったのだろうか?疑念がジワジワと忍び寄る。

・悪夢
《セーラ・ラフス》主人公の所有する別荘。物語の舞台は、キングがよく設定する架空のまち メイン州ダークスコア湖。悪夢は夢であり、夢でない。しばらく訪れていなかった別荘の佇まいは、細部まで夢と合致していた。別荘には全ての疑問の解決があるのか。

・霊的現象
冷蔵に貼ってるアルファベットのマグネットが、勝手にメッセージを形作る。
 ”彼女を助けろ”
 ”たすけて おぼれちゃう”
別荘には、明らかに何者かが存在している。それは妻の霊なのか?それとも?


今回は、呪われた館風。100年前の呪われた事件が、主人公の妻や、若い母娘、醜悪な老富豪らと絡み合って、しだいに全貌をあらわす。
主人公の救いもあり、癒し系かな。


これも当たりだった。☆King、面白いです。
さっそく、次、いこ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月04日 01時37分58秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.