【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

団塊人

ニューストピックス

コメント新着

kawasanma@ Re:ネット購入トラブル!(02/22) お久しぶりです。お元気ですか! 当方もA…
kawasanma@ Re:ネット購入トラブル!(02/22) >一旦、返金になりました 私の場合はAmaz…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ネット購入トラブル!(02/22) (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ご無沙汰しておりまし…
kawasanma@ Re:ペットロス?(01/30) ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ ありがとうございま…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ペットロス?(01/30) こんにちわ。 ご無沙汰しておりました。 …
2010年02月16日
XML
カテゴリ:家族
昨日は奥様と一緒に確定申告書提出会場のプレンティに車で出かけました。奥様は別行動を取るというので娘の携帯電話を初めて借り、手提げかばんに入れて出発しました。手続きは提出だけだったので十数人並んですぐに終わり、「今終わったよ!」と私の携帯電話で連絡を取ろうと電話を掛けましたが、何故か受話器をとってくれません。その後数度電話をかけたのですが呼び出し音だけが虚しく聞こえました。

広い店内を丁寧に奥様を探しながら歩きまわり、買い物をするというダイエー店内もくまなく探しましたが見つかりません。約30分は探したのですが見つからず、仕方なくサービスカウンターで店内呼び出しをかけてもらいました。

それでもダメで、立体駐車場の車の中で待つことにし、1分おきに奥様の持つ携帯電話に電話を掛けましたが呼び出し音が鳴るだけでつながりません。家にいる娘に電話を掛け「お母さんに繋がらない!」と苛立ちながらつたえました。

家に居る娘から電話で「つながらないのだったら一度帰ってきては?」と言われましたが、駐車券は奥様が持っったままで駐車場から出ることもできないのです。その後も1分おきに奥様の持つ携帯電話にかけながら、確定申告会場やお店を再度探し回りました。

40分位が経過してやっと、受話器から奥様の声が聞こえました。「電話の鳴る音が聞こえなかった」と反省の弁はなく、「いい運動になったでしょう!」との言葉にプツン!。その後私の不機嫌が治ることはありませんでした。便利な携帯電話も、手提げかばんに忍ばせていては耳の遠い奥様には聞こえず、役に立たなかった携帯電話。今後使うときは肌身につけていないとダメだと分かり、双方いい勉強になりました。

【今年もチョコ】
昨日山口に住む長男の嫁さんかおちゃんから、今年もメッセージ入りのチョコが届きました。メッセージには我が家から持ち帰ったゆずでジャムを作り、そのジャムを入れて作ったチョコや、孫娘二人と作ったポテトチップスにチョコをコーティングしたもの、マシュマロとチョコを爪楊枝で刺した手作りチョコを作った経緯が書かれていました。

早速箱を開けて奥様と試食。なかなかの出来栄えとお味で、どれもお店に出してもいいようなデザインでした。夜お礼の電話を入れると、14日に着かなかったことを残念がっていましたが、ちょうど5歳の孫娘が2回目のおたふくかぜで、ぎりぎり間に合うだろうと12日に送ったそうです。

画像は左端がポテトチップスのチョコ。真ん中がマシュマロのチョコ。右端がゆずジャムチョコです。
100215バレンタインチョコ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 08時49分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kawasanma

kawasanma

フリーページ

お気に入りブログ

モアモア さいさい1652さん
私のこだわり一品サ… zimu3492さん
おうち。。。 ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん
茅ヶ崎コーストクリ… あられ3312さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.