328676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
April 19, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
誕生日は外食が主流でしたが今回は諸事情があり家食となりました。
シャンパンも購入したが下戸の旦那ゆえ私がほぼ1本飲んで翌日は頭が痛いと言うパターン。うっしっし

そして今回の誕生日には、もうひとつのイベントがありました。
結婚して3年目に土屋ホームの建売にご縁があり購入することになりました。
その頃メインバンクの八十二BKでは、ローンが通りそうではないと土屋ホームの担当者が県外の銀行を見つけて来てくれました。利率がすごく低かったことを覚えています。
結婚は41歳9ヶ月だったので、ローンも無理をしない25年にしました。
若い時はお金を使うからね。
両親もお金を使って遊びに行こうと思ったら年を取りすぎて遊べなくなったとぼやいていました。
69歳までローンを払うんだと覚悟していました。
ところが、今年になりあと6年となった時に、このご時世だし貯金しても残金約250万でローンの利息と貯金利息を考えたら繰り上げ返済がお得と考えた。
地方銀行のローン担当者は、途中で知ったのだがパルセイロの大ファンであり意気投合。
彼女も数年に退職とのこと。だったら今年の誕生日に全額返済としようと決めた。
しかも彼女の計らいで、固定金利から繰り上げ返済の場合2万ほど手数料がかかるけど、変動金利からだと2千円ほどですむという裏技を教えて貰った。
安い固定金利から、数ヶ月だけ変動にして繰り上げすることにした。
現役のうちに色々と借金は返さないとね。
そして、抵当権解除はご自分でされますか?お知り合いの司法書士さんいますか?と聞かれたので
司法書士に頼むと2万ほどかかるらしいのでネットで調べてやりますって答えました。
それが胃痛になるほど苦しむことになるとは夢にも思わなかったあまゆみです。
次回に続くほえー



誕生日の家食


長野市アークスの土手の桜(2021年4月4日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2021 09:39:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.