328678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
February 24, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
せっかく歩いて通勤出来る会社だったのに、やはり人間関係で辞めることになった。
万人に好かれることは難しい・誰でも経験している・ここを乗り越えないから同じことの
繰り返しなど説教したが本人が辞めると言っているので仕方ないね。
なんだか私のまわりには同じような旦那がいて、仕事を辞めて2年以上働かないという
人が多い。なぜだろう?
結婚当初から経済的なことは心配していない(旦那の稼ぎはあてにしていない)
でも、会社から必要のない人と思われていることが悲しい。
今回も社長には引き止められなかったらしい。(社長は無言だった)
前から二人ほど気に入らない(そりがあわない)人がいたようだけど、いつもと一緒で
独り言が多くなり眠れないこともあった感じです(あまり気にしないようにしていた)
まあ、それなりに悩んでいたのでしょう。
むかし、近所の仲良しさんに旦那が会社をクビになったことを相談した時に
「旦那さんが重い病で会社を辞めたとしますよね。治療にお金もかかる。病院に付添にも
いかないといけない。いつ亡くなるのだろうと恐怖心もある。
働いていないけど元気でお家にいてくれるだけましじゃないか?」と言われた。
目からウロコでした。
時々、胸がチクチクするけど想定内だからね。
クロには、父さんが働いていない間は1日1食でダイエット出来るねとコソコソ話を
する嫌味なあまゆみです。
今朝も寝坊している旦那に「専業主婦は早く起きて朝食の用意をシて下さい」とはっぱを掛けた。
変な匂いがするとキッチンに行ったらヤカンに水を入れないでIHにかけていました。
「何をやらしても駄目だね」と飲み込みたかったが大きな声で言いました。


母さんはキビシイbyクロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2022 09:02:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.