328728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
March 25, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただでさえ年度末。
なのに3月は誕生月なので色々と忙しい。
今年はコロナも爆発的で長野市100人超えで恐ろしくて外食も考えなかった。


肉処大久保(角上鮮魚内)で見つけた外国産牛ステーキ用1600円が2割引きに
なっていたのでゲット。
お皿が半分あいているのは、新鮮サラダがあとから来るから(野菜はたっぷりね)
それに刺し身。珍しく旦那から泡盛のプレゼント。
泡盛買うなら仕事探して仕事をしてくれた方がよっぽど嬉しいよ。

で、5年ぶりの免許更新。
今までは証明写真機械で800円とか出して持参したが、ネットで見るとコンビニで200円
で証明写真が出来るとのこと。
さっそく美容院のあとで念入りに化粧して旦那に撮影して貰った。
ところがところが、アプリであわせたのに顔が小さいとか少し影があるとかで却下。
写真を取直したり影を消したりする体力がない。
仕方がないので、免許センターに行くことにした。(写真無料だからね)
免許センターはすごく混んでました。
トイレでムースも使って化粧も濃くして望みました。
出来上がった写真は、想像どおり
しかもマスクをはずしたあとだから、右の髪の毛が跳ねていたショック
写真をとったおじさんも一瞬、え?って顔をしたんだよね。
取り直しですか?って聞いたら、まあいいやみたいな涙ぽろり
覚悟はしていました。センターで映る写真は実物の半分と聞いていたからね。
しかも、今まではこだわってずっと警察署に写真を持参していたから
体力がある私なら、免許再発行してもらうよ。
でも、64歳。もういいや!
新しい免許を見るたび溜息。
人生そんなもんさと流すあまゆみでした。


この頃のクロは、酔っぱらいのかあさんにいじめられるとケージに避難する。
みずからケージに入る猫いますか?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2022 04:08:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.