328664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
October 15, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は土屋ホームの建売で24時間換気(熱交換あり)が設置されていました。
年に2回は本体と外ダクトをお掃除して下さい。
部屋の中の空気孔の掃除は月1回と教えて貰った。
ところが、外ダクトの高さが高いので(はしごは買ってない)棒の先にブラシをつけてゴシゴシ
こすっていました。
それが悪かったのか経年劣化なのか破れてしまった。

慌てて土屋ホームに連絡すると、「今どきの新築では24時間換気の外ダクトには網がないのが普通だからそのまま放っておいて下さい」とのことほえー
そんなバカな!網があっても本体の機械の掃除をすると小虫がびっちりついている。
で、ホームセンターに行ったりネットで検索しても「これ」と言うものが見つからない。
仕方がないので土屋ホームに再度連絡して業者さんを紹介して頂いた。

業者さん曰く、丸いものが廃盤になっており四角しかないとのこと。
工事こみで1箇所13000円。
排気の方は当然汚れもないので、とりあえず片方だけでお願いしますと依頼。
業者さん、はじめは「ちぐはぐになりますよ」と心配してくれたが交換したら「笑っちゃうほど可笑しかったら、もう片方も交換をおすすめしようと思ったけど良いね!」って褒めてくれた。うっしっし


180cmのはしごに乗って作業中
次回からは、はしごを買ってメンテする予定。






ね?おかしくないでしょう????
やってくれたM設備さん(長野市村山)ブログ書いているからお名前を出して良いですかと聞いたがNGでした。(笑)
その節はお世話になりました。
途中で2ヶ月も音信不通になり心配しましたが、これで安心して眠れます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2022 08:34:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.