337067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだら不動産を買うメモ帳

だらだら不動産を買うメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.09
XML
カテゴリ:雑談
浜岡原発の停止が決定しました。

今日、
沖縄電力(原発なし)と東京電力以外の電力株がすべて下がりました(中部電力大幅安)。


これで、
東海地区の原発事故のリスクが軽減しました。

良かったですね。


・・・


・・・


浜岡原発の停止、
いろいろなところで波紋を読んでいますが、


忘れてはいませんか?


今回の福島の原発事故は天災だったのか?

それとも、

人災だったのか?



原発自体が悪いのか?

それとも、

事故を起こした原発が悪いのか?




こういう考え方もあるそうです。


ある会社からは、

「反原発の流れが進むと東京電力の株価が上がる」

というようなレポートが出ています。



反原発の流れが進むと、
原発自体が悪いということになり、

今回の原発事故の原因が
ほぼ自然災害によるものだと判断され、

東京電力の免責が少なからず認められるからだそうです
(原子力損害賠償法3条1項)。



私は原発推進派でも反原発派でもありませんが、
あと何十年かは日本で生きて行くと思うので、

より良い日本の未来を期待します猫













↓日本の力が試されています。
br_decobanner_20101009145539.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 23:00:07
コメント(2) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.