337088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだら不動産を買うメモ帳

だらだら不動産を買うメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.26
XML
カテゴリ:賃貸
以前ブログで、

「満室なのでやることがない。」

みたいなことを書いたら、
家賃の滞納が発生しました
(ファミリータイプ中古区分マンション)。



一週間経っても入金がないので、
入居者さんの携帯に電話をしましたが、

連絡がとれません。


家賃保証会社との契約書を読むと、
10日までに保証会社に連絡しないといけないみたいです。


いきなり保証会社に連絡するのも忍びないので、

家庭訪問を実施しました。


入居者さんの安否も気になります。


仕事帰りに訪問したのですが、
入居者さん、いませんでした。



しかたないので、
近くに住んでいる入居者さんのお父様に電話をしました。

「ハイ。モシモシ。」

と外国の方が電話口にでました。


「あれ?日本人のはずだけどな?」

と戸惑っていると、
電話にでたのは同居人だったみたいです。



結局、お父様に用件を伝えたのですが、
入金がなかったのでプロにお任せしました。



私、戸数が少ないので、

今回が初滞納、初保証会社ですぺんぎん














↓不動産投資ブログです。
br_decobanner_20100608231939.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 02:50:16
コメント(0) | コメントを書く
[賃貸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.