313047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりのゆき

もりのゆき

Freepage List

2007.05.27
XML
カテゴリ:読んだ本
今日は、自転車に乗って家族で約5km離れた公園へサイクリングに行ってきました。木陰にシートを敷き、遊んでいる子どもたちを気にしつつ読書タイム。風が気持ちよく最高の読書日和(?)でした。持って行った本は、これ↓



「月の森に、カミよ眠れ」
小学校上級からと書かれている児童書です。

---
カミがまだ存在していた頃。カミと結婚し子供をなした巫女がいた。キシメもまたカミの子<絆>タヤタを愛し、契りの儀式を控えていた巫女だった。しかし、村の暮らしを守るため、男達が神封じのために、ナガダチを招き・・・キシメは究極の選択を迫られることに。自然と文明、神と人との関わりを描いたファンタジー。
---
生きるため人は自然を変え、そして時に、<かなめの力>が宿っている聖なる場所をも支配しようと
した。そして豊かな生活を手に入れてきた・・・・繰り返される自然破壊。警鐘を鳴らすと共に、タヤタとキシメの愛、ホウズキヒメとカミの愛・・・究極の純愛小説でもあります。

上橋菜穂子作品。はまってます。

追伸:もののけ姫と世界観が重なりました。ちなみにこの本は、1991年初版








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 00:47:41
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

葡萄(摘粒終了) New! amigo0025さん

免疫ケア◆モラタメ hamutanさん

マンゴスチン 生涯… ヤスフロンティアさん

mono*como~好きなコ… como*さん
私の玉手箱 クボポンさん
Books&Book… 満月-yaさん
Library☆ BIBUさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
積んどく? 読んど… shiba_motoさん
きたあかり カフェ きたあかりさん

Comments

読書人・ゆき@ Re:お元気ですか?(01/03) りぶらりさん ああ、また時間が空いてし…
りぶらり@ お元気ですか? ご無沙汰しています。 読書の感想、日常…
Twist@ チョ・チャンイン 趙昌仁の新作が出ていたのですね。「カシ…
もりのゆき@ Re[1]:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) alisa1966さん お久しぶりです。ごめんな…
alisa1966@ Re:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) ゆきさん お久しぶりです。 試験頑張って…

© Rakuten Group, Inc.