280995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あこママ奮闘記★初めての子育て。

あこママ奮闘記★初めての子育て。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は娘の就学前健診があって
入学予定の小学校へ行ってきたよ

もちろん(なんとか)歩いて行ける距離なんだけど
雨だったから車で=3

リュウトがいるから天気が良くても車だったかも^^;


いちおう同じ幼稚園の子が一人いるんだけど
男の子だしママさんとも面識がなかったし
学校内に入るのも初めてですご~くドキドキして行きました

そのママさんとは少し会話をし
子供達も近づいたり?してました^^


最初に内科検診と歯科健診があって
それは親同伴

視力検査と聴覚検査、知能検査は
子供達だけで親達は教育関係の講演を聴いてました

講演って大勢の前だけでするものだと思っていたんだけど
こんな少人数でもあるんだね、びっくり


娘は「すごく楽しかったよ!早く入りたいなぁ!」
と言っていました

こんな短時間で何が楽しかったんだろ~??


けっこう他のママさん達は知り合いみたいで
和気あいあいとしていたよ

保育所の子達だと思うんだけど…

あこママは…無理だなぁ(汗)


それと入学の説明みたいなのはなかったんだけど
また後日にあるのかなぁ。。。

全く無知でどうなることやら
Designed by Shion





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 07時14分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あこママ。

あこママ。

お気に入りブログ

OKIRAKU=*^-^… アルプスセブンさん
つれづれなるままに… のりんご55さん
ぐうたら日記 ふみゃすけさん
ぴかぴか あゆまま031019さん
*** esil mama's dia… *esil*ママさん

コメント新着

 あゆまま031019@ Re:大晦日だよ~!!(12/31) とうとう大晦日だね! 確かに、年末年始と…
 あゆまま@携帯@ Re:夏の出来事続きだよ! 先月お誕生日だったのね!おめでとう(*^▽^…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 ☆マーちゃん☆@ Re:ママがいいのかぁ…(03/19) うちもそうだよ~。 いつも寝る場所で喧…
 あゆまま@携帯@ Re:長男くん3歳に!! 遅くなりましたが… 長男君、お誕生日おめ…

© Rakuten Group, Inc.