034640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢か幻か・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

♪夢幻♪

♪夢幻♪

2007.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
垂れ耳犬種で、気をつけなければいけない外耳炎。
気をつけてはいたんだけど、とうとうなってしまいました_| ̄|○

うちに来て初めての夏であり、去年と一昨年とは環境が違うからだと思われます。
何故なら、うちには夢の大好きなばあちゃんがいて、昼間から布団を掛けて寝ているのですが、その中に潜り込んで寝てしまうのです。
このクソ暑い夏の日中は、そうやって過ごしてきたのです。
どうしても家族の目の届かない時間帯もあって、できるだけ気がついたら呼んで外に出してはいたんですが、なかなかそうも行かなくてね・・・

耳が痒そうな素振りは。一ヶ月くらい前から見せていたのですが、耳の中を肉眼で確認する限りでは大丈夫そうだったので、毎日様子を見ていたのです。
そして昨日の夜、初めて湿疹らしきものが確認できたので病院に連れて行きました。

「外耳炎になってますねぇ~」

「なっちゃいましたか・・・」

「あ、でもかなり初期の段階ですよ」

そりゃもう毎日毎日気をつけて行動を観察してましたからね。
ちょっとだけ救われましたよ。
塗り薬を処方してもらって帰ってきました。

家に帰ったら、親もすぐに原因がピンときたらしく、しばらくおばあちゃんのところには行かせないと言っておりました。
もう少し涼しくなるまでは、布団の中で寝るのは我慢だね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.20 22:58:55
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 みかん@ おめでとうございます 新年の挨拶をしようと2009初更新を待…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ♪夢幻♪@ Re:祝!(09/20) みかんさん ----- ありがとうございま~…
 みかん@ 祝! 夢ちゃん4歳おめでとう~☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡 …
 ♪夢幻♪@ Re:どうですか?(02/03) みかんさん >しかも人間のように「ここ…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.