303491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2月は寒いハズなのに 雪像が融けてしまう年が時々ありますよね、海外からお越しになる皆さんには気の毒ですが雪の量が多くならないのは住んでいるものには ちょっと優しいかもしれません。
 
 大通公園の賑わいは うれしい一方 歩くのはすこしばかり苦労しますよね 中島公園のスノーキャンドルは寂しいといえばそうなりますが 人の数もいい加減で なにより気軽な感じがいいと思いました。明日からは冷え込むようなので 自宅でアイスキャンドル作ってみるつもりです。

 先週の土曜日にはスタッフ全員参加して救急医療のセミナーと実習に参加してきました。万が一はあって欲しくはありませんが その折に必要なのは1分でも1秒でも早い対応となります。昨年のセミナーでAEDの使用を含めた救急対応で救える命の大切さを話しあいました。今回の訓練が意味を持つはずです。とは言え いつも休みの日にみんなご苦労様。

 デンタルクリニック大通り百年構想の基礎は「我々は歯を見る前に人の在り方を認め そして幸せを願う事」という基本理念にあります。藤田さんの復帰はそれを感じさせてくれるものでした。来院いただいた皆さんからの暖かい言葉を頂戴しました 私を含めたスタッフの とてもうれしい時間でした。不安を抱えての復帰となった藤田さん自身からも「よかった」と言葉をもらい うれしそうな笑顔をみせてくれました。

 担当させていただく皆さんに代わることできない存在にメンバーがなっている事がいまのチーム力を支えているなと感じています。4月から当院の非常勤メンバーとなる北大の研修医の先生とこの点の話をしました。一方的に診断や治療方針を決める前に人の在り方を見る力が求められる時代が来ている。共にそんな夢のある診療室を作りましょうとお願いしました。
 
 西野学園の実習は来週で終わりますが 昼休みに一緒に雪まつりを見に行くつもりです。あと一息頑張ろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月08日 15時51分50秒



© Rakuten Group, Inc.