090537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優樹瞳夢の小説連載部屋

優樹瞳夢の小説連載部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

優樹 瞳夢

優樹 瞳夢

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

しゃわブロ。 しゃわ。さん

コメント新着

koyaemon7668@ リストに載っている増山正男の孫です。 こんにちは。 以下は祖父が『零戦燃ゆ』…
優樹 瞳夢@ Re:^^^拝見しました^^^(10/18) >きらりさん ありがとうございます^^ …
育児・子育て きらり@ ^^^拝見しました^^^ 今晩わ 気になって読ませていただき…
優樹 瞳夢@ Re[1]:Red Vapors #24 婦警さんですにょろ(2)(08/28)  ありがとうございます!^^  お楽し…
きらり510@ Re:Red Vapors #24 婦警さんですにょろ(2)(08/28) 今晩わ。 見させていただきました。 …
2007年11月13日
XML
カテゴリ:小説
1話はこちら
2話はこちら
3話はこちら
4話はこちら
5話はこちら
6話はこちら

Red Vapors #33 ドラゴン魂 in 小田原(7)

  07

 おびただしいと感じるほどのドラゴンの群。
 黒いそれに人は乗っておらず、無機的なデザインはデルタ戦闘機の無慈悲さ、あるいは実験生物の異様さを思わせる。
 目的も分からぬままその進攻を許したことに、アキラは歯噛みした。

 敵の最初の攻撃を受けた市民のドラゴンが、失速し、墜落していく。
 うち1匹は無事に自力で緊急着陸を開始したが、もう1匹はあきらかに地面に突進しようとしている。空間失調症だ。
「救助はあたしやるから!」
 キヨラの白いドラゴンが緊急離陸してきた。
「頼む!」
 アキラは返事しながら上を見た。

 黒いドラゴンの群は何をしようというのか、徐々に四方八方へ展開していく。しかもなぜか、逃げ惑うレース参加者達を追い立て始めたのである!
 それは、暴走族が『狩り』と称し、一般人に危害を加える行動によく似ていた。決定的に違うのは、どれも無人であること、それから爪が10本以上あることだ。

「何なんだよ連中は!」
 コウが叫ぶ。
 だが連中が何物だろうと止めなければ!
 空の下、ドラゴンを駆り、翔ぶ。

 15時18分。小田原・相模湾岸、300メートル空域。
 戦闘開始――。

 とにかく無我夢中で、比較的低高度にいる奴に飛びかかる。
 蹴る!
『ドムッ!』
「ゲェェ!」
 時速300キロのキックにドラゴンは吹っ飛んで失速し、立て直す暇もなく海に突進。しぶきをあげた。
 だが高威力の攻撃は、反動も大きい。アキラは喜ぶ暇もなくクラクラした。

「おまえの相手は俺だろうが!」
 ふと、無視されて怒ったたしきジェイクが、突進してきた。
 ドラゴンの尾を大きく振り回し、それが鞭のようにしなる!
『ぶおん!』
 身体を横に倒して避ける!
 こちらの顔先数センチの場所を通り、髪が数本、パラリと舞う。首が吹っ飛ぶかと思った。
「警察のお兄さんは忙しいんだ!」
 アキラは恐怖を堪えて叫び返す。

 最大速度を命じると、『ブワァン』という羽音とともに、目の前が真っ白になりそうなほどの急加速。スピードメーターが一瞬450を越えた。
 別のドラゴンに急接近して爪を出し、引っ掻き切る構え!
 狙うは、主翼の内側上面。ここを裂くとドラゴンは高度を保てなくなるのだ。

『ざりっ!』
「キイイイイ!」
 が。
 悲鳴を上げたのはルプーの方だった。爪の付け根が変に曲がり、しかも逆に相手の翼には傷1つ付かない。
「かてぇ……!」
 まるで金属だとアキラは感じた。

 その直後!
『バヒュン!』
 次の行動へ移ろうとしたこちらの直上を、ドラゴンが横切る。
 とっさに降下!
『ダンッ……!』
 ところがその直後、こちらを竜弾がかすめた! その風圧でフライトジャケットがはためく。

「……!?」
 ドラゴンが、単独で自らフェイント攻撃を仕かけたのである。
 意外と頭がいい。
 見ると、市民を追い立てるドラゴンの幾匹かが、自分とコウそれぞれへ向かってくる。
 全部が一斉に同じ行動をとらないことから、統率もとれているようだ。
 あきらかにコンピューター統括。しかも旗竜らしき個体もないことから、自衛隊用と同じピアトゥピア・ネット方式制御と思われた。
 大勢で来られたとき一番駆逐が難しいタイプである。

「いったん引かないとヤベぇな、多勢に無勢だ」
 コウは敵の攻撃を回避するように、大きく回り込んでいた。
「ああ。とにかくまず一般市民を逃がす。避難勧告を出すぞ」
 避難勧告は一度出すと周囲が大混乱になるので、アキラとしては避けたかったが……。
 地上を見やると、ギャラリーや通行人達は、まだ上を見上げているだけだった。
 何かの余興である可能性を捨てきれずにいるようだ。

 と――!
「アキラ! 後ろ!」
 突然のキヨラの通信!
「……!!」
『ぐおん!』
 黒いドラゴンの一匹が、後ろから回り込んで捨て身で突進してきたのだった。
 降下を指示! だが距離に余裕がない。――避けられない!
 連中、やけに羽音が小さくて動きがつかみづらいのである。
「くっ!」
 アキラは思わず目をつぶった。

『パァァン!』

 だが。予想された衝撃は、しかし来なかった。
「……!?」
 ドラゴンはあさっての方向に飛ばされていく。見ると、接着剤のようなものがベッタリと張り付いていた。
 それから、バタバタというヘリコプターの音。
「大丈夫か!」
 それは神奈川県警のヘリだった。
「あ! 助かりました!」
 アキラは返信した。今のはテロ対策用の粘着弾である。
 県警の航空隊に警備を依頼したとスタッフから聞いていたが、それらしい。戦闘が始まって現時点で1分だから、まぁまぁの素早さだ。

 何匹かのドラゴンが同時に突進してくる。
 それと、ジェイクがもうすぐこちらに追いつく。

 アキラはそれを見て、
「犯人逮捕に集中したいんで、市民の警護は頼んます! こっちの救急員を回します!」
 すぐに頭の中で作戦を立てた。
「了解!」
「キヨラ、頼むぜ!」
「任して!」
「コウは俺とジェイクを挟み撃つ! 他は無視だ!」
「ほい来た!」
 各自散開。

「ポリヤロォォォォ!!」
 2度も無視されたのがそんなに悔しかったのか、ジェイクは叫びながら迫り来る。
 だが数は2対1。
 ――勝てる!
 アキラはそう思った。

 だがそのときだった。
『パァァン!』
 弾音が鳴る。

 よろけたのは航空隊のヘリ。
 側面にベッタリと粘着弾が付き、大きくふらついた。味方の誤射だ。
 幸いヘリは落ちず、
「す、すまん!」
 わびの通信が飛んだだけですんだ。

「……!!」
 それを見てアキラは気づいたのである。レーダーのモニターが、いつの間にか竜影・機影で真っ白になっていることにだ。
 砂浜を見れば、動かなくなったドラゴンが人垣に囲まれている。観光客のド真ん中に落ちたのだ。
 ――混戦状態……!

 加えてもう1つマズいのは、ドラゴン達がジェイクまで標的にし始めていたこと。
「何すんだこの野郎!」
 攻撃を受けた彼の反撃はまるでデタラメで、同時に落とされた2匹のドラゴンが……ついに民家を直撃した。
 家は轟音を立てて燃え始める……。

「やめろ!!」
 アキラの叫びと、巻き起こるパニック。

つづく

[Red Vapors]official page
こちらも絶好調で公開中です!^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 20時59分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.