185313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア Debby's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Debbyママ

Debbyママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

6月4日 トリミング New! さくママ2005さん

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

Milky's Garden oldboys430さん
バセンジーあずきの… あずき080209さん
うさぎと花と、ちい… しまねこしるくさん
Aug 24, 2008
XML
テーマ:犬のしつけ(384)
カテゴリ:躾・トレーニング

2週間ぶりのK9ゲーム。この1週間エリザベスカラーをつけて甘々生活を送っていて

2週間前のレッスンもよく覚えていないほど...要はしっかり復習していなかったんです!

振り返ってみれば2週間前はかなりの絶好調だったので、もしや?という期待でお教室へ。

レッスン開始は10時なのですが、1Fのペットショップも10時開始なので、早く行っても

入れません。前に着くと、先にいたウィン君に軽く挨拶をして、そそくさと自動ドアの前へ。

080824_01.JPG

まだ開いてないので、自動ドアも開かないのに、何度も何度も行ったりきたりして

早く中へ入りたそうにしていました。ど~やらやる気があるらしい...ウッシッシっと

またもママしゃんは期待に胸を膨らませるのでした...どきどきハート

やっと中に入ると、レッスン前にさっそくムーヴ君にちょっかい。

大型ワンコはちょっと苦手だったはずなのに、随分慣れてきたみたいです。、

080824_02.JPG

次は片付ける前のトンネルにひとりで入ってウハウハ気分。

ちょっと気分も乗ってるみたいですねぇ。いいぞいいぞ!OK

080824_03.JPG

っと夢の中はここまで。

今日はK9の初級ゲームでもあるミュージカルチェアー(イス取りゲーム)※以前の様子

必要になる、ツケの練習です。みんなお散歩の時も引っ張ってしまうので、一石二鳥。

しか~し、でました劣等性Debby。今日は今までの中で一番ひどい位最悪。ブーイング

フードには目もくれない他、すきあらば隅っこに行ったりフラフラしたり...

フードを使ってヒールの体勢(左足の横に前を向いて座らせる)をとってから、

そのままゆっくり前に歩いて、最後にまたヒールの体勢。

普段なら簡単にこなせそうな内容なのに、い~~~っさいやる気なし。いやぁ参りました。

以前のひっどい時同様、こういう時には写真を撮ってる余裕がないので、今回は写真なし。

どんな様子か残っているのはこんな写真...

080824_04.JPG

私の荷物の裏に顔を入れて、隠れています。

ちなみにこれ、レッスン中の様子です。ひどいと思いませんか?(笑)

幼稚園にもこういう子ひとり、ふたりいますよねぇ。あんなイメージです。

協調性一切なし。んん?もしや私に似てる???失敗

この後、本番のゲームをやっとのことでこなしました。

ゲームの内容はこんな感じ。

トイレットペーパーの芯の上にボールを乗せて、右手で落とさないように持ちます。

それだけではなく、その右腕にリードを引っ掛けて、お教室の端から端まで歩きます。

最初と最後はヒールポジション。

ちゃんと引っ張らずにツケができると、右手のボールは落ちることはないですが、

リードを引っ張られるとその反動でボールが落ちちゃうんです。

Debbyはあまりにもひどくて、ボールなんて持ってる場合じゃなかったので試合放棄!

ボールを持たずにどうにかこうにかやりました。

私が緊張してしまって、それが伝わってしまっていて、楽しくないのでやらないという

可能性が高そうです。だって、先生がフードを使わずにやると、ちゃんとやるんですもの涙ぽろり

プラス、今日は昨日の疲れが残っていて、朝もネムネム状態を無理に起こして

出てきました。どうやらDebbyはネムネムだったということもあるようです。

その証拠写真カメラ 帰り支度をしている最中、私のバッグの上で丸くなって寝てましたショック

080824_05.JPG

今回の教訓:K9ゲームの前日はゆっくりして、十分体力を温存しましょう!

そうそう、飼い主がアホみたいに楽しくすることも超重要。最近忘れていましたぁ。

 

K9ゲームの後は楽しみにしていたお教室主催の親睦会!

人5+ワンコ6 で先生の車に乗り込み、いざイタリアンレストラン BALUCEへ...

to be continued...

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

協調性なしわがままネムネムDebbyですので、今日は応援いりません...トホホ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2008 10:46:17 PM
コメント(12) | コメントを書く
[躾・トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.