185322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア Debby's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Debbyママ

Debbyママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

6月4日 トリミング さくママ2005さん

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

Milky's Garden oldboys430さん
バセンジーあずきの… あずき080209さん
うさぎと花と、ちい… しまねこしるくさん
Aug 31, 2008
XML
テーマ:犬のしつけ(384)
カテゴリ:躾・トレーニング

今日はK9ゲームの日、朝はあいにくの小雨でしたがキャリーバッグに入っていざお教室へ。

今日は着くまでに疲れてしまわないよう、ずっとキャリーバッグ内でパワーを温存してもらい

お教室の前でキャリーバッグから出ました。

あずきん、ムーヴ君の姿を見て、うれしそうに飛び跳ねてふたりに近づきます。

またも、お教室の下のペットショップが開く前に着いたので、お外でちょっと待っていると...

080831_01.JPG

とにかく早く入りたがるDebby!

でも、今日はただ待っているだけではなく、ムーヴ君とのお遊びが始まりました。

ガブッっといっても噛んでるわけではありません。^^とっても楽しそうに遊んでいます。

あずきんは完全に尻尾ガブッしてますね。決定的瞬間ですスマイル

080831_02.JPG

Debbyは大型犬が苦手で、ムーヴ君にもあまり近づけなかったのに、

すっごく楽しそうに遊んでもらいます。これだけでもお教室に通った甲斐があった!

080831_03.JPG

せっかく体力温存してきたのに、お教室始まる前にこんなに遊び狂うとは...と

ちょっと心配しましたが、とにかく楽しそうな姿を見るのはうれしく、思う存分遊んでもらいました。

今日はお休みの生徒さんがいて、あずきんとDebbyの二組だけ。

まるでプライベートレッスン音符音符音符

お教室に入ってからも隙あらば、あずきんとムーヴ君と大相撲大会でとっても楽しそうでした。

おっと、遊びにいったのではなかった...今日のレッスンは ターゲット。

今まで何度かやっているタッチのことです。

少し離れたところにトリーツを持った手の甲を見せ「タッチ」というと、鼻先を手の甲に付ける

080831_04.JPG

今日は少し高度にこんなカリキュラムでした。

 1. 複数回タッチ  ・・・  1回の「タッチ」の掛け声で何度か手の甲を動かし、毎回鼻先を付ける
 2. 両手タッチ  ・・・  両方の手で順番にタッチ
 3. オスワリ&マテ  ・・・  「オスワリ&マテ」で少し離れてタッチ
 4. 足ジャンプ  ・・・  足をジャンプさせるように突き出し、足の反対側でタッチ
 5. オイデ  ・・・   「オスワリ&マテ」で遠く離れてからタッチで呼ぶ

ノリの悪いDebbyは遠くはなれてのタッチができませんでしたが、イヤイヤな感じながら

一応すべてできました。やっぱりトレーニングは強化が大切ですねぇ。

これだけ練習しているタッチでさえも、家でのノリは出してくれない...その点回数が多い

オスワリはほぼやってくれるので、練習不足を痛感しました。

今日は私のノリの悪さ^^も注意し、できる限り楽しく頑張りましたが、まだまだ掛け声も

足らないようで、どうしても「さぁ、やりなさい!」という態度になってしまいます。

もっと楽しく、もっと練習して、次こそ「やった!!」と思いたいなぁ。

また、新しい生徒さんが増えるかもしれなく...落ちこぼれないように頑張らないとぉ。

来年は大会に出たいとおっしゃっていた先生の言葉...聞かなかったことにしとこうっしっし

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

大型犬を克服したDebbyに ポチ っと応援お願いします。 え~K9ゲーム頑張ったじゃないんかい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2008 07:37:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[躾・トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.