2366629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ベトナム旅行5日目… New! 5sayoriさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ピクチャー バラ New! 宮じいさんさん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

Comments

jun さん@ Re:呆れ(06/13) New! 残念ですがフリースクール今の状態では 塀…
chiichan60@ Re:呆れ(06/13) 今晩は。 毎回同じことの繰り返しなのは…
し〜子さん@ Re:呆れ(06/13) こんばんは! 退寮することになりそうな…
人間辛抱@ 公明党高知県本部の皆様へ 公明党高知県本部の皆様、 新型コロナウイ…
flamenco22@ Re:呆れ(06/13) こんにちは^^ 代理の親族さんいつもあり…

Freepage List

Headline News

2023.01.23
XML
カテゴリ:日記
土佐ぽん太です。
外食禁止令が出ているので、親族から料理を教わりましたが、もう今日は料理になりませんでしたね。
台所が汚い、包丁が汚い、姿勢が悪い、物の扱い方が雑など、罵声の数々でした。
私自身の特性が顕著になっているせいか、親族には怒られてばかりです。

親族「包丁野菜切ったらどうするんやったけ?」
ぽん「綺麗に拭いておく」
親族「もう包丁は一番大事なもんやろが!!ちゃんとふいとけこのアホウ!!」
ぽん「すみませんでした」

今日は野菜炒めを作りましたが、親族は一口も口にせずにゴミ箱にポイ捨てしましたね。
食材を粗末にするのも料理人としてどうかと思いますけどね。

親族「いや、ボケーとしてたら分かんないよ」
ぽん「どうぞ食べてください」
親族「私を大事なお客様と思って作ったという気がしないね。見た目もまずそうやしこれ俺はっきり言って食いたくないわ、アホ!」
ぽん「はい」

親族「もう食べなくても分かるけど、キャベツの芯が入ってる、しかもこれにんじん、火通ってない。ピーマン種が入ってる」

​(ガッシャーン!!)​

親族「話にならん!はいもうやめ!もう終わり」
ぽん「ちゃんとやりますから」
親族「ちゃんとできないよ。もうカップ麺でも食とけ」
ぽん「いやもうカップ麺は多食して早死に」
親族「ええやんけ。カップ麺ばっか食べても泉重千代やなんとかかまとみたいに120まで長生きできるから」

結局料理教室は中止になりました。
私は風俗へ行った後にラーメン食って今帰宅した所です。

料理も上達しないといけませんが、なかなか難しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.23 21:19:53
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.