4332847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(525)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(517)

だんじり鳴物(和太鼓)

(104)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(196)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.02.10
XML
零細企業が狙うべきは大手が参入しないニッチマーケットしかありませんが、その中でも深耕策やワイドなストライクゾーンが必要になってきます。

タテとヨコで少しでも広く深く・・・です。

弊社「トランクルーム貝塚」は1.6畳から12.6畳までバラエティに富んだ屋内型のトランクルームの部屋(ユニット)を用意しています。

これによって家庭やオフィス関連のだいたいのオファーに対応できます。

これが弊社の強みです。

大体どこのトランクルームも2畳くらいのスペースが大半を占め、5畳以上となると極端に少なくなります。

お客さんにとって大きな営業倉庫を借りる訳にもいきませんし・・・この辺が悩むところです。

まぁトランクルームのメイン顧客が居住空間が限られるマンション住人なので、2畳くらいのスペースで事足りるのです。

しかし5畳以上となると、どういったオファーなのか・・・?

・新築やリフォームの家財道具の一時保管

・離婚や別居の家財道具の一時保管

・施設に入った親の荷物(仏壇、着物、アルバムなど)の一時保管

・事務所の移転(次が決まるまでの間のデスクや椅子やロッカー保管)

・家族を伴った海外転勤や海外留学(長期的な家財道具の保管)

といったマンションとは別の理由です。


世の中にはこういった保管場所が要るマーケットが存在するのです。

昔からこういったニーズがあったはずなんですが、親戚の納屋なんかに置いてたりしてたんでしょう。

どんな商売でも、ストライクゾーンの広さが勝負です。

「そんな沢山の荷物が入る部屋はありません」ではチャンスを逃します。

例えば「4トン車2台分の荷物も入りますよ」と言えるくらいのスペースが広い部屋があるのが弊社の強みだったのです。

自分の車でチョロチョロとシーズンオフの荷物の保管に利用するお客さんもいれば、ドーンと大きなトラックで搬入するお客さんもいるのが弊社トランクルームの日常だったのです。

だから大手引越業者2社と業務提携できたのです。

という事で、18年もトランクルーム賃貸業を営んでいると、一般社会を反映して様々な様子が見て取れ、色んなオファーが飛び込んでくるのが面白いと言えばオモシロいです。

わざわざ大阪市内や東京に出て働かなくても、トランクルームというリアルな実物資産があれば名越村からWEB集客してじゅうぶん社会勉強になるのです。

自宅からトランクルームまで自転車で1分、不動産仲介業も片道15分の貝塚市限定の事業用不動産に特化して極力移動しないようにしていますので、週一のボランティア空手、時々ドラム練習、毎日チョッだけクロスバイクに乗っているだけでは運動不足になるのが悩みです・・・(笑)。


「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」
「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」
大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.10 08:22:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.