20854768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2019/10/22
XML
カテゴリ:菊とガーデンマム
​カラーリーフが綺麗な季節です。​

実生からの千日紅と日々草には種ができて、

そろそろ終わりです。

11月の3連休に岡山まで墓参りに行くので、

千日紅を全部持っていくつもりです。

お墓の敷地で千日紅の種がこぼれて、

小さいお花が咲いてる時があります。

​​


玄関前で、

頂いたインパチェンスがとても綺麗に咲いてます。

大阪では

真夏は咲きませんでしたが、

秋になるとよく咲いてくれます。

後ろのウサギさんとテラコッタドールは

二人のブログ友達から頂きました。

きっとウサギと斑入りのヘンリーツタをを送ってくださった

友達はブログをやめておられるので、

どうされてるか?

長崎で元気にされているでしょう!

​​




10月に咲きだしたガーデンマムは

一向に綺麗に咲きません。

避難させた場所が悪かったのでしょう。

​​​



これから咲こうとしてる白のガーデンマムには

大量の蕾があります。




2階のフラワーポットには

4鉢のガーデンマムと

来春のメインになる

ビオラとプリムラの苗が一杯!

風があり、

日当たりがよいので、

小さい苗を大きくする場所です。






もう一か所のベランダにも

小さい苗を置いてます。

この籠はブログ友達が苗を入れて、

送ってくださったものです。

とても便利で、使わせて貰っています。





日々草の次のお花のマリーゴールドです。

種まきと挿し木株を植えていますが、

挿し木株はこれから順番に根付きます。





こぼれで発芽してる

斑入りのナスタチュームです。

きっと今年は花を咲かせるチャンスはないのでは?

寒さに弱いので、

2階の窓辺に移動しようかな?

友達の家のナスタチュームはず~と外で冬越えをします。





現金書き止めです!と

郵便局の人が持ってこられました。

5千円入ってましたが、

心当たりがありませんでした。

文章を読むと、

履歴書と一緒に5千円が入っていたそうです。

ジーちゃんが利用した封筒に

どうもばーちゃんのへそくりの5千円が入っており、

知らずに

履歴書を入れて送ったようです。

貰った公益財団法人から

1カ月遅れで戻ってきました。

517円も使わせてしまったので申し訳ないのです。

ジジ、ババは5千円に全く覚えがありません。

ボケの始まりです。

ボケ防止にナッツを食べなくては!





ブログを続ける元気が出るように
ブログ村ランキングに参加してます。
お手数ですがクリックしていただけますか。
ありがとうございます。



にほんブログ村





楽天イーグルス感謝祭








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/22 06:22:40 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.