20882274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2021/05/22
XML
​​
斑入りのヘンリーツタと
​​
一般的なヘンリーツタは赤くて大きな葉が

伸びだしました。


5月~7月頃まではレンガに絡まって美しい

​リシマキア リッシ―の花が咲きだした!

​​​


暑さ、寒に強い

リシマキア ミッドナイトサンの

葉はブロンズ色で、

黄色の花が大量に咲くので

とても華やかに見えます。

挿し芽でもっと増やしましょう。


​​​



2年前に

リシマキア シューティングスターの

葉が美しいので買いましたが、

真夏に枯らしました。

以後

丈夫なリシマキア2種類を育てています。





本日は雨が止み、

お日様が出ましたので、

お花の整理をしました。

これからは

暑さと雨に強い

カラーリーフを中心に

育てます。

紫のアゲラタムも

育てやすいお花です。






千鳥草(ラークスパー)は

1番最初に咲いたのは

種が出来始めています。

伸ばし過ぎです。





友達が育ててくれたのは

丁度

良いサイズに育てておられます。

高く育てると

処置に困るので、

これから

咲きだしてる千鳥草は

低く育てるようにしてます。







姫ヒオウギの白いお花が

咲きだしました。

可愛いので、

とても好きです。

球根と種で増えます。




ペチュニアのこぼれからから

育てましたが

蕾が見えだしたので、

植え替えました。

小さいこぼれを探しては

植え替えました。






種からの

ハナビシソウがやっと成長。

まだまだ

蕾がないので、

咲くのは夏になるでしょう。





こぼれで

発芽してる

観賞用唐辛子を見つけました。

根を触らないように

植え替えました。






ジニアプロフュージョンと

百日草の種からの苗は

まだまだ小さいので、

大きくするのに時間がかかります。






見つけた白いお花は

アジサイかな?

ノリウツギは

7月頃から咲くのかな?

葉の感じが

少しアナベルに似てます。






以前育てたことがある

空木ですね。

白のお花は可愛いのですが、

大きな木になり困りました。




最近は夕食などを

控えるようにしてます。

雨が降っていない時に

一駅歩いて

タコの酢味噌和えを頂き、

よく

毎日

歩くようにしてます。

お花との出合いが多く、

嬉しい毎日です。

はー君は

どうしてるかな?







毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。


励みになりますので、

クリックしていただけますか。




にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/22 09:32:12 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.