20853664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2023/12/14
XML
カテゴリ:菊とガーデンマム

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
小菊が可愛い!

花友達の影響でますます増やしてます。

生け花に利用することも多く、


気持ちが豊かになります。







菊は挿し芽で増やしてるので、

同じ菊が3鉢に分かれてるので、

今度大きな鉢に植え替えておきましょう。


下ににあるビオラは


陽春園で購入した

見元ビオラ

春るるる

有機質(腐葉土)の多い水はけのよい土

冬越えにマルチングを兼ねて

腐葉土を載せています。







花友達から頂いた

可愛いピンクの菊も

終わりです。








2019年11月には

白のガーデンマムを植えていました。

今もガーデンマムが残っていますが、


大切にしないので、

大量に咲かなくなりました。








ラバーズ風車

スプーン菊は

数年前に購入したので、

毎年咲いてくれてますが

上手に増やすことができないので、

植え替えましょう。








次に咲く菊は

寒菊です。

少し蕾が大きいです。

どんな花だったかな?

黄色の花弁が見えています。


花友達から頂いた中輪の菊でしょう。








近所のダリアは

日差しを浴びて

まだよく咲いてます。







我が家の銅葉は寒くなるので

ガレージの中に入れました。

12月の中旬なので


お花はそろそろ終わりかな?







友達に

10年ぐらい前に


イオノプシジウムを上げた時は

びっくりするほど増えていましたが、

今年の夏は猛暑で長引いたので、

発芽状態が

少し悪いです。

絨毯にはなりませんでした。

来年も

夏は猛暑かな?







​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​毎日たくさんの人に読んで頂いて​​


ありがとうございます。

励みになりますので、

クリックしていただけますか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/14 06:36:50 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.