053648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

GRETZKY99

GRETZKY99

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

mikanee room みかにーさん

コメント新着

 GRETZKY99@ Re:祝卒園(03/24) MR.BIGさん やあやあ、コメントありが…
 MR.BIG@ 祝卒園 卒園おめでとうございます。 また、謝辞…
 マネージャー@ 私は見た!(家政婦は見た!風に) こんばんは~♪ コメントありがとうござ…
 GRETZKY99@ Re[1]:ボウリング(12/17) どもども、グレツキーです。 寂しいブロ…
 マネージャー@ Re:ボウリング(12/17) こんばんは(*^_^*) 真夜中?の訪問です…

ニューストピックス

2006.05.04
XML
カテゴリ:子育て
連休の最中だが、今日は妻が勤務の日。
そして2日後が妻の誕生日だったので、娘と共に妻への誕生日プレゼントを買いに行った。
結婚して以来、妻へはろくにプレゼントなどしていなかったので、ちょっと奮発して宝飾品でも贈ることに決めた。
指輪のサイズは覚えていないし、それを妻に聞くと指輪を贈ることがバレてしまうのでネックレスを買うことにした。

イオンSCで宝飾店を探していると子供向けの雑貨屋が目に入った。
娘もネックレスが欲しいと言っていたので、先に娘におもちゃのネックレスを買ってあげた。
さっそく着けてやろうとしたが、恥ずかしいのか娘は嫌がった。
次に宝飾店を見つけて妻へのプレゼントを探すことにした。
女性店員が寄って来て、娘に話しかけてくれた。
「かわいい」と言ってもらって気を良くした娘は、さっき買ったネックレスをわざとらしく取り出して店員に見せた。
店員から「着けてあげようか」と言われると素直に着けてもらって喜んでいた。

さて本題だが、どれを選べばいいのか解らないし、きっと何でも喜んでくれるだろうから、娘に選ばせようと考えた。
娘に「色の付いたのと白いの、どっちがいいかな?」と聞くと、「白いの」とダイヤモンドを選んだ。

う、なんて目の利く娘なんだ。

店員に予算を告げていくつか取り出してもらった。
その中からも娘に選ばせると、一番高い物を選んだ。

うう、こりゃ将来この娘と付き合う男は大変だな。

結局すべて娘の好みで妻へのプレゼントを選んだ私だった。

夕食の時にクラッカーを鳴らしてプレゼントを渡した。
これも娘がやりたいと言い出したことだった。
妻はもちろん喜んでくれたが、それ以上に娘がこのイベントを喜んでいたようだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.09 03:48:08
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.