053649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

GRETZKY99

GRETZKY99

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

mikanee room みかにーさん

コメント新着

 GRETZKY99@ Re:祝卒園(03/24) MR.BIGさん やあやあ、コメントありが…
 MR.BIG@ 祝卒園 卒園おめでとうございます。 また、謝辞…
 マネージャー@ 私は見た!(家政婦は見た!風に) こんばんは~♪ コメントありがとうござ…
 GRETZKY99@ Re[1]:ボウリング(12/17) どもども、グレツキーです。 寂しいブロ…
 マネージャー@ Re:ボウリング(12/17) こんばんは(*^_^*) 真夜中?の訪問です…

ニューストピックス

2006.05.05
XML
カテゴリ:子育て
朝5時に起きて車で三井グリーンランド(以下GL)まで遊びに行った。

わざわざ人の多いGWに行楽地に出かけるのは好きではないのだが、休みが5日も続くのにどこにも連れて行かないのでは娘が可哀想なので、意を決して行くことにした。
当初は8時ぐらいから出かけようとも考えていたが、GL行きの車で高速から渋滞が続くとの話を聞き、開園前に着くように出発した。
途中立ち寄った高速のSAなどはいかにも家族連れという車が多く見られた。
ほとんど混むことなく順調に開園30分前の9時にGLまでたどり着いてみると、予定を繰り上げたのか既にGLは開園していた。

この日の天気は薄曇で、気温も暑くも寒くも無い絶好の行楽日和だった。
園内も私の想像より客の数は少なかった。
娘は臆病なのであまり乗り物などに乗りたがらなかったが、ドラゴンリバーというラフティングの疑似体験のような乗り物はとても喜んだ。
GLではこの時期、ドラえもんのキャラクターショーをやっていた。
娘はドラえもんのアニメを見たことが無いし、先日のプリキュアショーもわずか5分ほどで見るのをやめたので興味を示さないと思っていたが、急に見たいと言い出し、ショーの始まる30分前から待ってまで見た。
さらに記念撮影まで撮るハメになった。
その後再びドラゴンリバーに乗りたいと言うので戻ってみると、1回目とは大違いで長い行列ができていた。
気付くと園内はとても混雑していた。
結局2回目のドラゴンリバーは30分以上待ってやっと乗ることができた。
私のような田舎の人間は、待つということがとても苦手である。
やがて3時になったので、予定通り今夜の宿泊地の山鹿温泉へと向かった。

dragonriver

数日前に宿から電話があり、GWはとても渋滞すると聞いていたので、1時間ぐらいかかるのかと思っていたが、まったくそういうことも無く、40分ほどで到着した。
初めて来た山鹿という町は、とても風情のある町並みだった。
いつもなら温泉に浸かって夕食まで部屋でのんびりというところなのだが、宿の近くを散策してみることにした。
町の中心部に足湯があったので、歩き回ったGLでの足の疲れを癒し、途中で買った灯篭饅頭を食べた。
更に少し歩いて、八千代座という明治時代に建てられた芝居小屋を見学した。
建物の中はとても面白い造りになっていて、案内人がそれをこと細かに説明をしてくれて、とても興味をそそられた。

yatiyoza

宿に帰ってきたのは6時半ごろだった。
その後は温泉に入り、夕食を食べ、ビールを飲んで寝た。
とても満足の一日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.20 16:55:25
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.