112840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の気持ち

私の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dendenbu

dendenbu

Category

Favorite Blog

わが家の育児日記 kuru-kururiさん
Piazza di neve neve_neveさん
ぽちのおうち かずたん555さん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん
2006.09.30
XML
カテゴリ:娘のこと
以前から行こう行こうと思っていた歯医者さんへ、26日に連れて行きました。
虫歯はかろうじてまだないのですが、できる前に予防してあげたほうがいいと思って行って来ました。
近くにある歯医者さんなのですが、若先生が小児歯科では評判がよい先生とのこと。
子供に話しかけたり上手に進めてくれる先生だそうなので、そこに行くことにしました。

3歳前に前歯の縁が薄茶色になったことがあって、他の歯医者さんに行ったことがあるのですが、そのときは泣いて泣いて号泣なんにもできませんでした。
「痛いことしない?」と聞かれ、しないと言うと今回は大丈夫でした。

診てもらったところ、虫歯はないということで一安心。スマイル
歯をきれいに磨いてもらい、フッ素を塗ってもらいました。
上の前歯が詰まっていて隙間がないので、糸楊枝できれいにするように言われました。
「おりこうさんで、先生は今日は楽にできるよ~。スマイル」なんて言いながらやってくれました。
次回は半年後で言いといわれたのですが、ちょっと心配なので3~4ヶ月後に行くことにしました。
帰りに消しゴムでできたハムスターをもらい、ご機嫌で帰ってきました。

このまま虫歯にならずに済めばいいんだけどなぁ!
私は虫歯があって何度も歯医者に通って嫌だったので、子供にはそういう思いをさせずに済めば…と思っています。
本当は私も診てもらったほうがいいんだけど…、その気になれません。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 14:09:17
コメント(4) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.