113100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の気持ち

私の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dendenbu

dendenbu

Category

Favorite Blog

わが家の育児日記 kuru-kururiさん
Piazza di neve neve_neveさん
ぽちのおうち かずたん555さん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん
2006.10.01
XML
カテゴリ:子ども達
今日は子供達を連れて、私の実家へ遊びに行きました。
午前中はいつものように遊んでいた娘、お昼を食べる頃になったらぐずぐずぐずぐずぷー
ご飯はばあちゃんにお口に入れてもらい食べ始めたところ、予想に反しておかわりするではありませんか!!
そのご飯もしっかりたいらげました。ぺろり

お昼寝しようということになりましたが、またまたぐずぐずしょんぼり
おかしいなぁと熱を測ると37.5度。
ん~、熱があるってほどでもないな。しょんぼり
テレビを見ながら横になっていたのですが、また熱を測ると38.5度びっくり
これは急患で診てもらわなきゃダメだね~病院
息子もいるのでばあちゃんが一緒に行ってくれることに。
そんな話をしている間に娘は眠ってしまいました。眠い..

起きてから熱を測ると39度雫
あ~、やっぱり上がっちゃったよ。ほえー
しかも耳の下辺りが痛いと…。
見るとちょっと腫れてる感じ。

病院へ行くと39.3度になっていました。
研修医の若い先生でちょっと頼りなかったけど、その先生の言うのにおたふくではないかと。
保育園でも流行ってるって言ってたし。
まだ腫れると思うって言われ、解熱剤を処方されて帰ってきました。

夕ご飯はいつもより少なかったけど食べてくれました。
腫れもあんまり目立たないし、おたふくじゃないのかなぁわからん
解熱剤のおかげで少し熱が下がりちょっと元気を取り戻しましたが、やっぱり具合悪い様子でいつもより寝つきもよく、すぐに眠ってしまいました。
さっきほっぺを触ってみると、熱くてさっきより腫れてるみたい。
やっぱりおたふくだ。失敗
10ヶ月くらいにならないとうつらないって言ってたけど、7ヶ月になる息子は大丈夫だろうか!?
まあ、いずれやったほうがいいからなるならなってもいいんだけどね。あっかんべー

明日からちょっと実家へ避難します。
三人で家にこもりっきりはつらいので…。


話は変わりますが、一週間くらい前からでしょうか息子はおすわりしたがるようになりましたスマイル

DSCF0001.JPG

でもこんな風に前につかまるところがないと、ごろんってなっちゃうんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.01 22:56:22
コメント(8) | コメントを書く
[子ども達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.