112717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の気持ち

私の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dendenbu

dendenbu

Category

Favorite Blog

わが家の育児日記 kuru-kururiさん
Piazza di neve neve_neveさん
ぽちのおうち かずたん555さん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん
2008.02.08
XML
カテゴリ:子ども達
先月娘の定期健診で歯医者へ行きました。
そのとき息子もうがいをしたがり、娘が終わった後に座らせてもらってうがいをさせてもらいました。
娘がやるのを見ていたから、上手にうがいをしていました。
先週の町の歯科健診にインフルエンザで行かれなかったので、昨日直接歯医者さんへ行って診てもらいました。
おとなしく口をあけまったくぐずることもなく歯科健診を終えました。
先生に「この歳でこんなに上手にできる子はいないぞと褒められましたウィンク
その後、試しに歯磨きをしてもらいました。
前歯だけだけど、歯磨き粉をつけてシュシューっとやってもらうことができました!
この調子なら、6ヶ月おきくらいに定期健診に来てみたら?と先生に勧められました。
早いうちから診てもらえば虫歯にせずに済むので、娘の健診と合わせて行ってみようと思います。
先々週から病院で処方された薬を飲んでいます。
シロップは量が増えたら嫌がって飲まないので、だいぶ前から粉薬にしてもらっています。
スプーンに水を少々入れて、薬を溶かして口に入れています。
ところが娘が大きな口をあけ薬をささ~っていれて飲むのを見た息子は、自分も口をあけて「薬を入れろグッド」って顔をしました。
大丈夫かなぁしょんぼり
口に入れてあげて水を渡すと、ごっくんと上手に飲みましたびっくり
まあ、薬が甘いってこともあるんだろうけど、この歳で粉薬をこんな風に飲めるとは。
娘は保育園へ行ってお友達がそうするのを見て、ようやくできたくらい。
健診や病院受診するときも、上手に口をあ~んとできてよく褒められます。
娘は2歳までは先生を見ると大泣きで、先生苦笑いしてたっけ大笑い
きっとみんなおねえちゃんのおかげだなぁ。
下は見本がいるからなんでも上手になるのが早いかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 18:48:11
コメント(0) | コメントを書く
[子ども達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.